見出し画像

♡自己紹介♡

いつも
見て頂いて
ありがとうございます*°

わたしのこと
少しお話させてください🙇⤵︎ ︎


わたしは
一眼レフ始めてから
今年で6年目になる
新人デス(*^^*)

好きなものを
好きなように
感じたままに
撮りたい- ̗̀ 📷  ̖́-

わたしの写真から
何かが
伝わったら
良いなと
撮り続けています*.+゚

写真は
撮るのも
見るのも
大好き*°♡

一眼レフとの出逢い*°♡

・6年前…


当時よく遊んでいた友達(今では師匠)が
遊ぶ度に一眼レフを持ってきていた。
花を撮り始めたら
何枚も…❁❀✿✾
何枚も…❁❀✿✾
撮っている。

わたし→『1枚撮れば良いじゃん』
って思っていた…。
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
今は、気持ちが分かるのですwww

                             

・一眼レフを初めて手にした日…

ある日、師匠は
一眼レフを2台持ってきた。
『撮り方教えてやるからやってみろ』
と言って
1台わたしに渡してきた。
触ってみたのなんて初めて。
とりあえず首からかけてみたwww

赤い子- ̗̀ 📷  ̖́-

・PENTAX  k-x

なんと、乾電池を使用する一眼レフ💧
でも、赤くて可愛い*°♡
最初は、ファインダーを覗く事すら
何だか恥ずかしくて…www

撮り方を教えてもらって
生まれて初めて
シャッターを
ポチ…(`・ω・´)ノ凸した写真は…

コレ…💧

暗い感じ~💧
春の写真が冬⛄️❄️に感じる
寒そうな写真…💧

設定も何も分からない。
カメラがピピッッと言ったら
ポチ…(`・ω・´)ノ凸する…
みたいな…

『そのカメラあげるから写真やってみろ』
って、師匠はこのカメラを
わたしにくれました👏

これがわたしとカメラの始まりです🎵

カメラを持って出かけることも
多くなって、
歩いてて、見るところも変わってきた。

楽しくて…
どんどんカメラの沼に
ハマっていきました。

・2代目 PENTAX  k-s2

いよいよ赤い子も
調子が悪くなってきて
電池を入れてもすぐになくなる…💧

そこで新しい子を…- ̗̀ 📷  ̖́-

k-s2

今度は白い子- ̗̀ 📷  ̖́-
構図や色味や明暗…
色々こだわるようになってきた。
こんなふうに撮りたい!!
でも、まだまだ分からないことだらけ。

・3代目 PENTAX K3-III

いきなり、KS-2が、黒く写るように
なってしまって、
調べたら、PENTAXによくある
『黒死病』になってしまった💦
撮っても撮っても真っ黒( Ꙭ)ꙭ҉
落ち込んでいたら息子クンが
買ってくれました…‪♡*・゚

K3-III

アリガタヤー(๑ ᷄ ‪꒳ ‪‪‎ ᷅)ㅅ…‪♡*・゚

・フィルムもやります📷

父がフィルム🎞カメラを
やっていて
全部もっていけ!!
って言われたけど
どれも重たいから
いちばん軽い Canonの- ̗̀ 📷  ̖́-を
もらって使ってます(*^^*)

Canon EOS


レンズも沢山貰ったけど
ペンタには着かないしな~💧


PENTAX  ME

このカメラは、初心者向きかなぁ。
絞り優先モードなの。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

フィルムは、その場で確認できないし
現像するまで楽しみだけど
難しぃですね*.+゚
色とかにこだわりたいけどなぁ~💧
でも、シャッターを切った時の
音が好きなんです*°♡

(⑉• •⑉)‥♡

・noteにて

自分の撮った写真に
言葉をのせて
ブツブツつぶやきを書き記してます。

ココロがふんわりするような
思いを込めて
cocoro fuwari*°  で  coco fuwa の
coco*°です(*´˘`*)♡

こんなわたしですが
よろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ



coco*°

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?