見出し画像

自分を変えたいなら◯◯を変える!

「次こそは合格したい!」人を
\\英検®1級、準1級合格に導く//

英検®1級、準1級オンラインスクール代表の森心(ココ)です。

\\無料オンライン動画講座//
期間限定】でプレゼント
登録はこちら

2024年になって、3ヶ月が過ぎようとしています。

皆さん、年初に立てた目標に向けて行動できていますか?

この質問をされると、ドキッとする方も多いはず。

でも、何かを新しく始める、そして継続するのって、簡単なことではありませんよね。

少し話は変わりますが、今月に入って、最近よく見かける24時間ジムに入会しました。

私は独立をしてから、そこそこ忙しい日々を送っています(受講生の方のサポート、プログラム改訂、SNS発信、新サービスの企画、自己学習)。

全部やりたいことですし、時間をかなりコントロールできるので、会社員の頃の比にならないほど充実した日々を送っています

でも、忙しくて運動する時間がないのが悩み

今までは、正直なところ

「忙しい人は時間がないんだから、家で筋トレすれば?」

と思っていたんですよね。

でも、いざ自分が当事者になってみて、自宅にいる延長線上で健康のために何かをするのって結構ハードルが高いんだなと気づきました。


数ヶ月悶々と考え続けた結果、

「ああ、これは環境の力を借りなければ!」

とようやく気づいたんです(私は今まで環境を意図的に変えて成果を出してきたことを思い出しました)。

スポーツクラブの入会1年後の継続率ってわずか7%なんですって。

お金を払ってジムに行く決意をしても、100人のうち93人が1年以内に退会する……。

何とまぁリアルな話だな、と思うのと同時に、難しいビジネスやな……とも思いました(笑)

そこで、ジムのトレーナーさんに、

「どうやったらジムを継続できますかね?」

と質問してみたところ、

「ココさん、まずは何も考えずに週1回来てください」

と言われました。

ジムに通い始めた時ってやる気がマックスで、

「今日は筋トレして、その後ランニングマシーンで走って……」

など、その日ジムにでやることを緻密に計画しがち。

でも、だからこそ腰が重くなるんですよね……。

ジムで何をするかを考えるよりも、何はともあれジムに行くことのほうが大事!

ジムに行くことで、運動をするのが当たり前の環境に身を置くことができる。

それによって、私はジムに通っている人だ!運動に前向きに取り組んでいる人だ!と認識することができる。

こういった自己認識の設定変更が、何よりも大事だと。

長い間お世話になっている鍼治療の先生にジムに通い始めた話をしたら、めっちゃほめられたうえでトレーナーさんと同じようなことを言われました。

「ココさん、まずはジムに行くだけでいいから、行って何もせんでいいから、週1回行きなさい。それを1年続けられたら花丸!」

そのおかげか、ジム通いのハードルが私の中でかなり下がり、

「10分立ち寄るだけでもいいから行ってみよか」

と思えるようになり、ちょっとした気分転換にジムに行くのが習慣になりつつあります。

新年度、新学期を目前にした今。

新しいことを始めるのに最適な時期です。

「自分を変えたい!」と思っている方は、お金を払ってでも環境を大きく変えてみてはいかがでしょうか?

ではまた!

\\無料オンライン動画講座//
期間限定】でプレゼント
登録は
こちら

英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で即満席🙏
次回募集はメルマガで
(登録は
こちら

メール講座終了後も、週2-3回
英検1級、準1級合格に繋がるtipsを配信中
『英検®1級合格につなげるオンラインスクール代表』
森心(通称:ココ)



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?