見出し画像

私の英語力が強みになるのか?

英検®1級オンラインスクール代表、英語でつくるセカンドキャリアコーチの森心(ココ)です。

今の働き方(環境)を変えるならその鍵は「英語…なのかもしれない」と思っている方向けの特別セミナー5月8,9日12:00-13:00にオンラインで開催予定。セミナーの優先情報はこちらの特設LINEにて↓

\3大動画プレゼント中/

【3大特典動画】
(1)いつかの複業を今にする方法
(2)個人ビジネスを飛躍させる超大事な秘訣
(3)複業(起業)が成功するスキルとは?
(作家・複業起業コンサルタント
中山ゆう子さんとの特別対談動画)

昨日のnote に続くお話です。

そこからSNSやインターネット、本で色々、当時の会社以外で働く方法を模索。

最初は転職か?と思ったのですが、転職サイトをみても、自分の経歴が活かせる仕事はどこに変わって同じようにしかみえず、募集要項をみるだけである程度の仕事の内容がイメージができてしまう。

まったくワクワクしない他社への転職。ただ環境が変わるだけ。

別にそれは私が求めているものでもなかった。制限なく考えると、当時の私の究極の理想は、(なぜかめちゃめちゃびびっていた)

小一の壁に立ち向かうべく、長男が小学生に入るまでに、自分で時間、仕事の内容の融通が利き、そしてやりがいも収入も納得のいく仕事がしたいのかも…

と考え始めていました。

で、そこで一番初めにチャレンジしたのがブログのアフィリエイト

この小さな副業から、SNSを通じて自分と同世代のワーキングマザーと知り合う機会が増えたのですが、これがめちゃめちゃよかった。

今まで、会社中心の生活だったので会社を中心に半径50m以上先の大人とやりとりするってなかったんです。

SNSという、いわば「同じことに興味をもっている(当時はアフィリエイト)」を中心に、同世代の方々とつながることで今までの自分の価値観が
いかに偏ったものだったのかに気づくことができた
んです。

その関わりの中で出会ったあるママ友に(スタートアップ企業でマーケティングを叩き込まれた方)インターネットで商品を作りそれを届ける方法を教えてもらえる機会があったんです。

ここで初めて、自身の英語の経験を生かした商品(最初は無料、その後2週間の英語学習相談3000円で販売)。

この時の0→1経験でなんともいえない、今まで会社員のころとは違う充実感を得ることができました。

個人ビジネス、ありかもしれない…という感覚ですね。

それと合わせて、私の強みの英語が何か鍵になるのかもしれないと考えたんです。

というのも私の英語力がそれまでは強みになるなんて思ってなかった

会社の中では英語ができて当たり前の部署。上司や同僚も、MBAや有名大学をでていて海外経験も私以上に豊富。

自分の英語力が高いなんて微塵にもおもったことがない。

でも一歩SNSで英語に関連することを発信すると、沢山反応をいただく。

そこで初めて、

活動する領域を私が選べばこの英語力は強みになるのか....

そんな当たり前のことに30代半ばで初めて気付きました。

続きはまた明日のnoteでお届けします。
ではまた!

今の働き方(環境)を変えるならその鍵は「英語…なのかもしれない」と思っている方向けの特別セミナー5月8,9日12:00-13:00にオンラインで開催予定。セミナーの優先情報はこちらの特設LINEにて↓

\3大動画プレゼント中/

【3大特典動画】
(1)いつかの複業を今にする方法
(2)個人ビジネスを飛躍させる超大事な秘訣
(3)複業(起業)が成功するスキルとは?
(作家・複業起業コンサルタント
中山ゆう子さんとの特別対談動画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?