原点に帰る


何故か無性にPrincess Princessの

“世界で一番暑い夏”が聴きたくなってケータイで検索。

今の時代は聴きたい曲がすぐに届くから本当に便利。

次に何故かZARDの“揺れる想い”が聴きたくなってまた検索。

聴いてるうちに、何故か、涙がとまらなくなった。

2つの曲はいずれも私が小学校高学年から中学生に聴いていた曲で、ちょうど今の娘の年齢ぐらいのとき。

聴いてたら、ふと、あの頃の記憶が蘇ってきた。

あの時はあの時で、将来あんな大人になっていたいなぁ〜と憧れることがあったな。

どんな大人になっていたいか?はっきりとした目標があった訳ではないけど、幸せな毎日を送っていたいなと感じた。

今が幸せじゃないから涙があふれたのではない。

それはどこか、不完全燃焼な自分がいるから。

このままでは終われない。

その不完全に燃えている部分に火をつけて、完全に燃焼させるんだ。

人生は一度きり。

いつも中途半端に生きてきた自分にサヨナラする。

今年42だから、ちょうど20年後に、2度目の就職活動。あの頃より20年多く生きた分の経験を糧に、もう一度動く。







 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?