見出し画像

気圧の変化に激弱である

女性に多い気がするのだけど、気圧の変化でたちまち弱ってしまう。

やたらと気持ちが乗らず、仕事もやる気が出ない。もうダメなのか?なんなのか?この不調は!と泣きそうな気持ちでとにかく塞いでしまう日だった。
仕事が終わった後もヘトヘトで寝込んでしまった今日。

生理も影響はしてるだろうが、それにしてもキツイ。あれ、もしかしてこれは気圧が悪さしてなか???と気付き頭痛ーるを立ち上げたら案の定である。

30代から急激に気圧や気温の変化に弱くなってしまったと思うなぁ。
私の周りでもとても多くて、気圧が下がるとき、上がるとき、急な変化、とかきっかけやパターンも人それぞれ。男性でももちろん症状出る人がいる。

こんな日は少し甘い飲み物を飲んで、手抜きスキンケア(化粧水and乳液が一緒になってるやつを付けるだけ)YouTubeの軽めストレッチして寝るに限る😴

最低限のとこはやったんだし、よく頑張った!と自分を褒めておくことにする。
 
でもすぐには眠れないのでゴロゴロして寝落ちするがお決まりのパターンだったりするのだ。ま、しょうがない😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?