見出し画像

【自己紹介】わたしのこと | はじめてのnote


こんにちは!

コッコと申します!
アクセスしていただきありがとうございます🌟

1回目の投稿ということでまずは自己紹介から始めてみます!

「コッコ」とは?

「コッコ」の由来

わたしの名前「コッコ」は実家で飼っているわんちゃんの
「ここちゃん」からつけた名前です🐶
本名は”ここ”では秘密にしておきます(笑)

「コッコ」のプロフィール

血液型は、B型です!
外でB型と当てられたことはほとんどなく、
A型もしくはO型といわれることが多いです(笑)

出身は、西日本。と大きく言ってみることにします😂

身長約171センチとかなり背が高いので、
学生時代はバレー部とバスケットボール部からよくスカウトされていました!
実際は小学生からソフトテニス部でした🎾

「コッコ」の年齢

愛犬のここちゃんとともにすくすくと成長してきた私は
今年で27歳になります・・・
時の流れが恐ろしく早く、年々誕生日が嬉しくなくなってきました💦

「コッコ」のお仕事

わたしは現在フリーランスで活動しており、
平日は、専門学校で講師をし
休日は、ウェディングプランナーをしています✨✨
このことはまた詳しくお話してまいります・・・!

「コッコ」のすきなこと

わたしのすきなことは、
・人と話すこと
・ひとりの時間
・寝ること
・字を読むこと
・冬の澄んだ空気
といったところでしょうか・・・
”趣味”や”特技”とは違う、すきなことって
なかなか口に出したり人に伝えるものではないので
こうして文字にしてみると自分を見つめなおすきっかけにもなりますね😊

「コッコ」のきらいなこと

わたしのきらいなことは
・お風呂に入ること(ちゃんと毎日入るけど)
・人混み
・香水のにおい
・たばこのにおい
・暑いところ
・飲み会の場
・こまめな連絡
こんな感じでしょうか・・・
皆さまと共感しあえるエピソードも今後お話していきます!

「コッコ」の特技

わたしの特技は、
・タイピング(そんなに早いわけではないけど!)
・ものがたりのあらすじを話すこと
・まちがい探し
わたしはこれが得意です!って胸を張って言えるようなことは
あまりないような・・・思い浮かんだことがいくつかありましたが
私よりもっとできる人たくさんいるしな…という気持ちで
この3つにさせてください!(笑)

「コッコ」の趣味

わたしの趣味は、
・編み物(かぎ編みです)
・手話(勉強中!)
・スキンケア
・ドラコスお試し
・ドラマを観ること
・マンガを読むこと
・推し活
といった感じではないでしょうか🤭
飽き性なところもあるので、長くは続かないかもしれませんが…
趣味や特技を増やしたいと思っているところです!✨

noteで伝えたいこと

たくさんの記事の中からみつけていただき、ありがとうございます☺️

私自身が日々生活している中で
疑問に思うことやもやもや💭していること
そして、日々のおもしろい出来事や楽しいこと
こんなこと知っていてほしいなと思うことを発信していきます!

お気軽に楽しんでいただける記事にしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします🌟

この記事が参加している募集

あなたのサポートが、ここちゃんのエサ代となるでしょう…🐶