見出し画像

コンセントを抜く

初めてこういう形で文章を書いています。

駄文をつらつらと書き連ねるだけなので生産性のない内容にはなりますがご了承ください。

皆さんには今、恋人はいますか?もしくは好きな人でも構わないです。そういった感情を持つ相手がいるかどうか。ちなみに私はいないです。

ここから先はなぜ居ないか、作ろうとしないかを話させていただきます。

結論から述べると、「恋愛に対して『無』の感情を持つようにしたから」です。

もちろん、恋愛を楽しいものだと勝手に想像して羨んだ時期もありました。しかし、周りの話を聞いてみれば「付き合って○ヶ月です!」「ずっと一緒」って言ってたカップルたちが数ヵ月後には「彼氏の返信が遅い」「元カノの影がムカつく」「他に好きな人出来た」とか言い始める。この様子を見て楽しいとは到底思えない。むしろ私の目には「寂しさの埋め合い」「友達にマウントを取るための要素」みたいに映りました。

そのような経緯から、私は恋愛に対して苦手意識があるし冷めた目で見てしまう傾向があります。そのため、今はどちらかと言うとコンセントを抜いた電化製品のように「無」に近い感情を持ち、恋愛を敢えて遠ざけています。

この状態をあなたはどう見るでしょう。「恋愛から逃げている」「モテない人の言い訳」「結局何が言いたいの?笑」様々だと思います。

答えは、それら全てです。それも分かってる。でも、無理矢理やるものでもないと思うんです。だから私はコンセントを抜きました。私が息苦しくないように生きるにはきっとこのくらいがちょうどいい。

とりあえず今回はこのくらいです。次は、性別について書けたらいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?