見出し画像

FRUITPUNCH AMN YouTube;『発見!あのバ〇クシーが赤羽のスナックに!?』/芳醇、君よ洋梨たれ!

 おばんでございます。カクテルです。懐かしい昭和の深夜ラジオをイメージして製作した、わたくしどものコントのポッドキャストFRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHTがYouTubeでも聴けるようになりました!

『発見!あのバ〇クシーが赤羽のスナックに!?』↓

 バンクシーは日本全国、赤羽や十三あたりに現れるようですがそれは置いといて、わたくし今年も洋梨を美味しくいただきました。ふと気づきましたのは年々、そう年々この果実にありがたみを増し増して感じているという事実でございます。

よく食すようになったのは自分にとってはこの15年くらいでしょうか?
昭和の時代、わたくしなどにとっては西洋画のモチーフ、それこそ『西洋梨』という遠くにありて、なイメージでありました。成人したのちに、珍しい、洒落とんにゃわ、なんていう理由で改めて食べてみますれば悲しいかな、ーー『これ、さらに熟すと猿酒になるんでないの?』というすでに中年期に入った男にしては子供っぽい感想しか出て来ませんでした…

が、しかし近年!舌が成長したのかはたまた品種改良が進んだのか、この豊潤な香り、食感、そう、メロウ!素敵すぎるゥ!
ーーできることなら年齢を重ねるごとに、この素敵な果実のように熟れてゆきたい、なんつうてもアナタ、『バラ科ナシ属』ですよ!こんな素敵なナシ、なんでも良いからあやかりたい!つうのが人のサガ、というものではないでしょうか?

そう、可能であればわたくしが、アニメの美少女戦士が変身するシーンのようなエフェクトで、洋梨とキラキラしながら合体するっていうのはどうだろう?ーーもちろん目を閉じて回転、衣服がちぎれ飛んだのちに洋梨成分を良いとこ取りした衣装に早変わりーー
仏に地獄か、泣きっ面にハチなのかーーそもそもどうだろう?って何だろう?とも思います。しかし人間半世紀も生きておると混沌を混沌として受け入れなければならない時がある、最近はそういうふうに感じております。

 ーー言論は自由ですが、人によっては妄想のご開帳、これは綱の上のバランスひとつでモンスターにもなりかねないぞと、震えて眠る自重カクテルでした。では今夜も最後まで、皆様どうぞよろしくお願い致します。■


とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。