見出し画像

FRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHT 008;やりたい事をお仕事に~True story~


ポッドキャストFRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHTは不定期週末更新です。

 おばんでございます、カクテルです。今夜も土足で恐縮です。#008、お久しぶりの更新でございます。

衆院選が終わりましたーーワタクシね、もっともっとチンポだとかウンコだとか、そういう話がしたいんですよ。それが本当にやりたい事なの!
というのはね、突き詰めれば、ふざけた事だけ言っていたいの!…だけどどうです?この国のご時世は?珍やら満やらのお話だけして無責任でいたくとも、そうは言っていられなくなって来ている感じじゃありませんか?!どうですか?!みなさん!


 …熱くなって失礼致しました。ワタクシ50代なんですけども、本当にやりたい職業は、UMA(ユーマ・未確認生物)や絶滅動物を本気で探す事なんですよね、それで月に三百万円ぐらいお給料いただきたい、本気で働くし、寄付もするから。
でワタクシの希望としましては、世間には理解も得られないだろうし、スパイみたいでかっこいいから秘密にしておいてもらいたいのです。


そして表向きはいろんな事に対する研究・調査員って肩書きにしてもらい、二年に一度コーヒーは身体に良い、そしてまた二年後にコーヒーの飲み過ぎは身体に害もある、というような割とどうでもいいレポートを繰り返し発表して行きたいんですよね、世間には仮の姿として。


もちろんUMA(ユーマ)や絶滅動物が見つかったら発表はしますよ、節度を持ったやり方で、ユーチューバーどもが押し掛けないように配慮を持ってして。ニホンカワウソなんて見つかった日にゃ大変でしょうからね、あやつらは。

職場には、エスプレッソマシーンがあるといいですね、椅子はハーマンミラーで食堂はオーガニック。一階が入り江とつながっていて、時々イルカが来るといいな。ジャンプしたしぶきで虹が見えたらなおサイコー!言う事なし!!


 …えー『幸せ』について考え直してみよう、自分の本当の希望を紙に書き出してみよう!やりたいことをお仕事に!…っていうね、意識高い系ユーチューバーの動画を聞いてみてね、いい大人がじっくりと正直に考えてみた結果がコレですよ。


言いたいのはね、ユーチューバーありがたがってる暇があったらフルーツパンチも聴いてみてくださいよっ!って事なんですけどね。
 以上、ふざけていたい白いタイツのド中年、ピーターパン症候群を自宅療養中のカクテルでした。今夜もアルコール度数ほどほどに、最後まで、どうぞよろしくお願い致します。■


とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。