見出し画像

【MUP WEEK6】石の上に何年いるんですか?

👉3ヶ月で十分です

あなたは自分自身の市場価値をあげたくないです?


「石の上にも三年」ということわざがありますが、

現代社会においてこの言葉はあてはまりません。

なぜなら、

過去と違い、良質な情報や技術は

すぐ手の届く範囲にあるからなんです。

しかし、


殆どの人はこう考えます
「料理の質をもっとUPしなければ!」
「髪を切る技術をもっとUPしなければ!」
確かにある程度の技術は必要です。

しかし、

業界外のスキルを身に付けなければ市場価値は上がらない

その理由をお伝え致します

【MUP COLLEGE WEEK 6 OUTPUT】

▶希少価値はワンアンドスキルで数百倍に

砂漠

都会の水=希少価値が低い為¥100
砂漠の水=希少価値が高い為¥100万円

需要が高ければ高いほどに、そのモノの価値は上がり続けます。そして、
その場所に沢山同じモノが沢山あれば、価値は下がっていくのです。

「保育士は人材不足なのに給料が上がらない理由」
WHY:普通の保育士の需要は低いから
日本の人口の100人に1人(約120万人)が免許保持者
しかし
43万人しか働いていない⇒給料が低いから

ではどうすればいいのか?

希少価値を上げれば良いんです。

”インターナショナルスクールの保育士平均50万円”
WHY:英語と中国を話せる希少な人材だから
英語&中国語話せる人材=100人に1人
つまり
日本の保育士は1/100人
×
トリリンガルは1/100人

10,000人に1人の人材

★市場価値を上げるには1つのスキルだけでは駄目★
複数のスキルを持ち合わせてこそ、価値が上がるのです。

※スティーブジョブスもエンジニアながらPIXERでデザイン学んでいたそう


▶本は「読む」から「聴く」へ

画像2


WHY:生産的に、効率的にインプットすることが重要

あなたはいつまで本を「読んで」いるんですか?

なにかスキルや知識をインプットするのに、膨大な時間を要していたら、
アウトプットして自身をアップデートするのが遅くなってしまいますよね?

ではどうすれば良いのか?

#「AMAZON Audible」 おすすめ速度1.17倍
本は手を固定されるので、メモを取ったり、パソコンに打ち込んだりが同時に出来なくて不便ですよね?
AMAZON Audible》なら、手を固定されることなくインプット&アウトプットが可能なんですよね。
・運転しながら聴ける
・散歩しながら聴ける
・インプットしながらアウトプット出来る

#《NewsPick》コメント閲覧のみ
時事問題や最新のNEWSが経営者や大学教授など、各分野のスペシャリストが感想や分析内容を掲載しています。とても良質。
しかし、記事を一つ一つ読んでいたら膨大な時間がかかるので、コメントだけで十分なんです。
・記事を読む必要性は無い
・コメント欄を読むだけで理解できる

Audible×情報収集=効率的Wインプット法


▶世の中の99%が間違っていること

画像3


インプット×アウトプット=真のインプット
「学ぶ」とは
✕本読む、動画で学ぶ。
◯インプットした知識をアウトプットするまでがワンセット

なぜなら、人は2日後には殆どの内容を忘れてしまう。
記憶の定着にはアウトプットが必須条件なんです。
つまり
アウトプットなし=時間を損している
どうすればよいのか?

《《アウトプット3選》》
👉友達に話す
👉同僚に話す
👉ブログSNSに投稿する

だけで、十分なんです。
1週間以内に3人に話しましょう。

それだけで、アナタの脳に知識が刻まれていきます。

▶まとめ


・他業界スキルで市場価値を爆上げ
・AMAZONAudible×NewsPickで同時収集
・アウトプットなくして成長なし


画像4

★★最後まで閲覧ありがとうございます!★★
同じMUPウサギの方や、とりあえず読んだよ~って感覚で
💖をタップして頂けると、とても喜びます!


既読ありがとうございます(^^)♪コーヒー1杯分でもサポート頂けますと、とても嬉しいです!!有益になる情報をどんどん更新し、皆様と共に世界を広げていきたいです♬