見出し画像

こどもたちにご飯をつくる

7/4(日)

今日は、上の子のバスケで奥さんがいないので、下の子2人のためにご飯を作ることになった。


じゃがいもと、親戚のおじさんからもらったズッキーニを切る。

画像1

鶏肉に自家製塩レモンを入れてもむ。

画像2

バターで炒める。
火の通りにくそうな、じゃがいもと肉から入れる。

画像3

ズッキーニ投入。

画像4

火が通ったと思われるものをよせて、ズッキーニだけを焼く。

画像5

全部戻して、粉チーズを振る。

画像6

とろけるチーズも入れる。

画像7

釣ってきた鱚(キス)は、天ぷらにする。

画像8

食べ散らかした後の写真だけれど、キスの天ぷら。

画像9


おーい、ご飯だぞー、と呼ぶ。


やってくる2人の娘。

「パパ、これ何?」

ズッキーニとじゃがいもと鶏肉をチーズで焼いたやつ。

「食べたくない」

美味しいから、食べてみれって。

「えー、このズッキーニいらない」

一口食べて美味しくなければ食べなくていいから、鶏肉とじゃがいもだけでも食べれ。

恐る恐る口にする2人。

「パパ、じゃがいも固くて美味しくない」

えっ、そう? あ、ほんとだ。しかもあく抜きされてないから美味しくない。

レンジでチンしてみるけれど、あまり変わらず。
いいよ、鶏肉だけ食べれ。

「多いからいらない。ごちそうさま」

うん。これだから、人に作る料理は難しい。


一方、遅くに帰ってきた長男。

「魚美味しいね。今までで釣って食べた魚で一番おいしい」

おぉ、そうかそうか。
また釣ってくるからな。

「ちょっと! 何これ! どこもかしこも油まみれ! 何この魚! ちょっと聞いてるの!!!」


あ~あ、奥さんには、何をしても怒られる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?