見出し画像

2回目の酢豚 / 毎日スープジャー57

しばらくサボっているうちに溜まってしまった。
毎日料理の記事でいいのか、いつまで続けるんだ。
世間様には全く有用じゃないし、ほとんど誰にも読まれてないぞ。
と思うんだけれど、今、日々取り組んでいるホットな事柄だからこそ、記録することに意味があるとも思うので、懲りずに続けようかと思う。

7/12(月)

この日は、酢豚でした。
冷凍していた豚ロースを前の日から冷蔵庫で解凍して、切って、片栗粉と卵を入れて塩胡椒して、揉む。

野菜は人参と玉ねぎ。

写真にはないけれど、まずは肉を揚げる。
前の日にキスの天ぷらを作ったときの天ぷら鍋をそのまま使う。
肉が揚がったら野菜も揚げる。
フライパンに入れて酢豚の素とともに混ぜ合わせて炒めて完成。

スープジャーには半分しか入らないので、残りは冷蔵庫へ。

お皿に移して食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?