見出し画像

うまくいったと思ったのにモヤモヤするのは、なぜ?

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文はこのスタイルで通してます。

へっぽこランナーのronronです。
うまくいったと思ったのにモヤモヤが消えない⁇

週一でマンションの集会所に同世代の住人で集まって体操をしています。
先生の都合で休みになったのでそこでヨガニドラー(寝たまま瞑想)を開催しました。

瞑想会で使う音叉を新しく購入し、準備万端、やる気満々。

ヨガニドラーについて説明し、効果なども話し、自分の思い通りに上手くいったように思えました。

ところが、最後に感想を聞いたところ、一人だけリラックスできなかった人がいました。
瞑想を体験したことのない人で「無」にならなくてはいけないとか、考えすぎてしまったようです。

それも仕方ないと思っているのですが、なぜかモヤモヤが消えないのです。

なぜ、モヤるのか?

思い通りにやれたのでは?
➡ もっとうまくできたのではと自分のハードルをあげている?

受講してくれた人の反応を期待していた?
➡ 自分も初めてやったときにそんなに感動したかな?

リラックスができなかった人がいてショック?
➡ 初めてなら疑心暗鬼にもなるし、仕方ないかな?

受講者をリラックスさせてやる!というエゴが入ったのかもしれない。

相手に何かを与えたいなんてエゴにしかならない。
そもそも自分のためにやらせてもらったことを忘れている。

過去に同じような経験がある?
➡ コーチングをしたときにうまくいったと思ったのに評価されなかったことがある。

他人の評価を求めていたのかもしれない。
評価されるためにやったのではないのに。

自分自身がしっかり瞑想して自分をみつめる必要がありそうです。
私が学んだキミ先生の「寝たまんまヨガ」のアプリがあります。
不眠に悩んでいる方におススメです。

『寝たまんまヨガ® 簡単瞑想』とは

『寝たまんまヨガ 簡単瞑想』は、全国展開のヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」のエグゼクティブ・ディレクター 、キミが監修したスマホアプリです。ヨガニドラーというガイド瞑想の手法を用いて、心身に深いリラクゼーションをもたらします。 「1時間の寝たまんまヨガ(ヨガニドラー)は4時間の睡眠に相当する」と言われており、短時間で疲れを効果的に回復させ、活力に満ちた心身に導きます。質の高い睡眠が得られることから、不眠に悩んでいる方や少ない睡眠時間しか取れない方にもおすすめです。

スタジオヨギーの「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」サイトより

ゴールまであと48日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★☆☆☆☆
「寝たまんまヨガ」アプリで聴きながら寝ます♪

66日ライラン18日目





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?