見出し画像

やめたっていいじゃない♪

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽっこランナーのronronです。
昨日、一人暮らしをしている次男が久しぶりに帰ってきました♪

仕事が忙しくて同僚が鬱になりそうだって。

息子の仲の良い友人も忙しさのあまり、職場に行けなくなりました。
再就職した今もまだ精神病院に通院しています。

息子は、友人を身近でみていて心が壊れると治すのが容易ではないことを知っているので同僚には逃げてもいいんだよと話したそうです。

㋬5 やめる勇気

マラソン大会に出るとどうしても完走したくなります。
無理して完走すると大きな怪我になったり、それこそ生死に関わることにもなりかねません。

私のランニングスクールのコーチは、大会に参加してもやめるときは、あっさりやめます。
「えっ、もう⁇」って思うときもありますが、プロは、やめ時もしっかりわかってるのでしょう。

仕事も趣味も人間関係もやめ時を見極めてやめることが、人生のプロなのではないでしょうか?

やめるとあの人に迷惑かかるから…
やるって決めたことだし…
そんな気持ちで走ってもきっと上手くいかない。
怪我をするだけです。

歳を重ねるほど怪我は、治りにくい。
もっと厄介なのは、心の怪我です。

はじめるより、やめる方が勇気いりますよね。

66日ライランも正直、迷いました。
昭和生まれなので簡単にやめれないのです。

やってみないと楽しいのか、わからない。
楽しいのか、苦しいのかは体験してみてわかることですよね。

やめたっていいじゃない♪
そんな気楽な気持ちでやってます。

ゴールまであと57日
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★☆☆
66日ライランに参加の柳澤さんは、歯科衛生士の目線で口内環境の大切さを
3年半近く連続投稿されていて尊敬します。
柳澤弘子🦷グキ活伝道師*口内環境改善の専門家|note

へっぽっこランナー、さすがにへっぽこ過ぎてマラソンネタがなくなってきた…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?