見出し画像

2019 台湾社員旅行 懐かしいね。

社員旅行、、、

なかなかコロナで行けなくなってしまいましたね。

一年で一番アツい日!!!

サロンの特色として社員旅行は毎年必ず行っていました。

そして、社員旅行は必ず海外に行く事が決まっていました。

国内旅行に行かない理由は

『海外に行くと、必ず日本の良さに改めて気付く』

という事です。

東南アジアがメインで社員旅行に行っていたのですが、特に

タイやフィリピンに行くと貧富の差が顕著に現れました。

それを、あえてスタッフに実際に見てもらうことによって

色々な気付きになってほしいなと思っていました。

物乞いをする人々や、両手両足が切断されてしまっている方

などを目の当たりにした時に

『自分達が五体満足で毎日過ごせていて、明日食べる物に困る事も無く

明日働く場所にも困る事なく帰る家にも困る事無く過ごせている現実』

『何でもやろうと思えば出来る環境なのに、動こうとしない現実』

20代のスタッフだけでなく僕自身も

全てが当たり前になってしまっている事に改めて気付きます。

何が正解で、何が幸せかは人によって違いますが

出来る事の選択肢が多いというのは

間違いなく幸せな事です。

それが可能なのは今の日本であって、現状に対して

感謝を忘れないようにしないといけません!

社員旅行に行ける日がまた来ることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?