見出し画像

社内の退職金制度変更

弊社の退職金の制度が変わるらしく、退職金シミュレーションというのが出来るということで、同僚と見てみた。

同僚といっても2個だか3個先輩で、退職金なんてそんなに変わらないだろう、とお互い思っていたから一緒にシミュレーション画面をマニュアルに沿って進行した。

出てきた結果は驚きのダブルスコア。

先輩、私の倍額ですやん。

どうやら私と先輩の間が退職金制度変更の境目だったらしい。

ええええ、、、。

おんなじ仕事をしても能力が同じでも私は半分の退職金ですか?

ということは、私より下の子達はみんな私と同じだ。でも!私はお局チームだと思ってたし、お局達も私までをお局仲間にしてくれていたのに!わ・た・し・は優遇制度から漏れました。

働く気失せるわー。

部署のお局先輩全員に

先輩が退職するときには私に5万円恵んでください。

とお願いしておきました。

払えなくもない微妙な金額やめて。と私を哀れんでくれました。

もっと言えば、何にも働かないモラハラばかりの上司も私の退職金の倍額なのか。能力が低いくせにそんなにもらうのか。モラハラ上司に対しては私の倍有能なのか、とか云いたくなりますね。

会社の制度変更なので仕方ないのだけど、やりきれない。

気持ち悪い会社だけど金払いはいいと思っていたのに。もういいところなんて何にもないな。

でも、辞めて今の給料を貰える程のスキルがないので結局、居続けるのだろう。辞めたって他に行くところもないくせに、と会社に見透かされているのだろう。まんまと気持ち悪い会社の思うツボな私なのでした。

サポートしていただけるならおいしいコーヒー飲ませていただきます( ´艸`)