見出し画像

社労士試験合格への道(2023年11月勉強記録)

✏️勉強時間

✔︎ 勉強時間:38時間30分
✔︎ 毎日勉強チャレンジ:30日達成🙌

平日は30分〜60分、休日:2〜3時間
月曜日〜金曜日の5日間で計4時間、週末で4〜5時間を目標にしています。

「勉強しないと気持ち悪い」レベルになり、ようやく習慣化してきました。

✏️雑感

  • 一度で理解しようとせず、とにかく前に進む。

  • 現段階では捨て科目を作らない。

  • 講義の聞き流し、問題の解きっぱなしでは身につかない。自分で自分に解説しながら取り組む。

  • Eライブスタディは塾みたいで楽しい。12月以降も積極的に参加する。

  • 「絶対に合格する!」という強い意志を持つ。

  • 息抜きも大切!勉強ばかりじゃつまらない。Kindle Unlimitedで好きな時に好きなだけ読む。


たくさんのnoteの中から私のnoteを選んでいただき、ありがとうございます! いただきましたサポートは資格取得費用に使わせていただきます。