見出し画像

絶対的価値観。

皆さん、はじめまして、U-minchuです。

初めての投稿なので、自分は何者なのか書いていきます。

自分は今高知でカメラマンをしています。

なった経緯としては広島で広告代理店で雑誌を手掛けているときにカメラマンさんと一緒に仕事をすることが多々あり、その仕事風景に一目ぼれしてすぐ高知に帰ってきてカメラマンになりました笑

「制作よりもなにより現場で写真を撮りたい!!」と…

結果今となっては会社でもう2年目となり、一人で撮影の仕事も増えてきて徐々にこれから先のことを考えているところです。

これからの自分は変化がたくさんあるだろうな。。。そう思い、noteを使ってアウトプットをしていくことを考えました。自己紹介おしまい~

さてさて、ここから本題ですが自分は絶対的価値観の大切性を最近感じています。

最近はビジネス書など仕事でいかに効率よく働くかや、実績を上げていくかなどの書物がよく売れています。(自分も読むの大好きです)

あの人のようになるにはどうしたらよいのか。その人が書いている本や動画体験などをして自分を高める。そうして自分の価値を高めてきました。いわゆる相対的価値観(相手と比較して自分の価値を高めること)。

ただ最近自分はサウナにドはまりしてしまい感じることがありました。

「人間はなぜ生きるんだろう…いやそんなのどうでもいい。あーーー幸せ~」と。

なんか、どうでもいいな~って感じるくらい幸せを感じるときってありません?特に自分の好きなものに熱中しているときなんか感じやすいのかなと…

この感覚自分とても大事だと思っているんですね!この息抜きのような、でも楽しんでいる、そういう感覚。

自分はこういう感覚を味わえる価値観が絶対的価値観だと思っています。

この状況の起き方って人によっては全然変わってくるんですよね。

自分の場合主にサーフィンし終わった後や朝カフェラテ飲んでるとき、サウナの外気浴の時に感じたりします。人によっては仕事をきっちりこなしたときや人から感謝されたときなどに感じる人もいると思います。

この感覚味わっている人見てるととても幸せになりません??

僕は見てるだけで幸せになりますし、真似したくなっちゃいます。

この幸せの連鎖を生むことができるのはこの絶対的価値観かなと…。

自分だけが持っている価値観ありますよね?周りに理解されなくても大切にしているものなど(否定されたら嫌になることもあるけど…泣)

その価値観大切にしてください!これから生きていくことに理由付けしたくなる時この価値観が助けてくれます。ま、いっか~という感じに!

そしてその価値観を発信すると濃い仲間も増えていきます。実際自分の周りもサウナーが増えてきています。

自分はこれからも3S(サウナ、サーフィン、写真)を軸に自分の絶対的価値観を大切にし、発信していけたらと思います。

もちろんこれからの人との出会いで絶対的価値観は変わっていくことはあると思います。でもそれがゆとり世代のいいところ。熱しやすく飽きっぽいという長所を生かしてたくさんのものに触れていたらと思います。

なので皆さん、自分と関わってあげてもいいかな~という人はぜひ仲良くしてください。そして自分にあなたの価値観教えてください!

どうぞよろしくお願いします!

最後の写真は冬のサウナ外気浴に幸せ笑顔のU-minchuです。笑

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?