見出し画像

花粉シーズンにはコンタクトレンズではなくメガネを使おう

どうも、こんにちは。

今年も花粉がすごいですね。

テレビで紹介されていたのですが花粉症の人はコンタクトレンズではなくメガネの方が良いそうです。

コンタクトレンズの場合だと花粉がコンタクトに付着し目に直接入らないのですが、瞬きをすることで体内へと取り込まれてしまいます。

また、単純にコンタクトが汚れやすいので、汚いレンズを装着し続けることになり、目に悪影響を及ぼします。

なので花粉シーズンはコンタクトではなくメガネの方が良いのですね。


とはいえ、普通のメガネでは花粉を防ぐ量にも限度があるので、花粉対策用のゴーグルのような形をしたメガネが最適解のようですね。

初めて見た時は奇抜なデザインだったので敬遠していましたが、現在は割とかけている人を見かけますよね。

毎年花粉で苦しむくらいなら、いっそゴーグルタイプのメガネを買ってしまった方が楽になれるのかもしれません。


以上、花粉対策のメガネについてでした。

それでは、さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?