太っちまったぁああああ_

太っちまったぁああああ!

こんばんは、するめです。

最近、体重計を確認したところ、高校卒業時からなんと約10kg程太っていることに気づいてしまいました。

うそだろぉぉ、、

画像1

なぜ、こうなってしまったのか。
その詳細とこれからについて今回はお話いたします。

今回の目次です。

①約10kgも太ってしまった理由について

太ってしまった理由を単刀直入にいいますと、
「運動もせず外食ばかりしていたから」です。

上京前は特別外食などはめったに行わなかったこともあり、外のお店の味について深く知ることもなかったため、何を食べてもおいしいと思える「貧乏舌」であったと思います。
また、学生の頃は金欠だったこともあり正直外食に行くほどお金に余裕がありませんでした。

そんな状況から一変、上京して働くようになってから周囲の先輩方からさまざまなお店に連れてくださったりしてから私は初めて「外食はあまりにも旨すぎる!!」ことを実感していきます。
おかげでお昼はラーメン屋から中華屋などいろいろと「外食巡り」しておりました。

画像2

また、上京して最初の頃は同期とジムに行ったり、ランニングしたり、友人とスポーツしたりと私自身も楽しんで運動しておりましたが、
仕事が忙しくなってきてから運動をする時間も減ってしまい、
結果、運動しなくなってしまいました

画像3

②「自分は太らないだろう」という思い込み

私自身、「いくら食べても太らない体質だから大丈夫!」と思い込んでご飯の大盛りなど平気で行っておりました。

結果、太りました。
以前は運動していたからいくら食べても体型が変わらない。
今は運動していないから太る。
当たり前です、、

私はこんなに単純なことに気づかず、自分は関係ないとばかり思って生活しておりました。

③第三者からの意見

いつも会ってる友達や仲のいい職場の方たちは、あまり気づかないのですが、久しぶりに会った人からは「あれ、雰囲気変わった?」と言われることが多かったです。

髪型とか以前と違うからかな?と思っていたので「そうですか?」と返事しておりましたが、入社当時の自分の写真と比較した時に気づきます。

昔に比べて明らかに顔回りがふっくらしてるーーーーーーーー

まさか、みんな遠回しに傷つかないセリフをいってくれたのではないのか
今思うとそうとしか思えない。
悲しい、、、、

画像4

④最後に

これほど太るとは、、、
ここまできたら、やるしかねぇ!
学生の頃のように厳しいコーチにしごかれた方が私はやる気が出るタイプ。
一度、高い料金を払ってでもプロコーチをやっとてみようかと思ってます。

将来は憧れのマッチョになりたい!
※イメージ

画像5

今後、筋トレやコーチを雇ったなどの進捗があれば、
再度その内容を投稿する予定です。

今年中に絶対やせてやるぅううう!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?