見出し画像

復職してみて

約1年の間育休をとっていましたが、このたび復職しました。
やっぱり仕事は楽しいです。
職場環境が良すぎるからだと思いますが、楽しいです。
コロナ禍ということもあり原則在宅勤務というところも素晴らしい。
息子は保育園の申込みに落ちたため待機児童なんですが、夫や実母に助けてもらいながら働いています。

働けるって、とてもありがたい。


ただ、休むタイミングが難しい。
今までは「息子が昼寝したら私も休憩~」と割と自由に過ごしていたのですが、在宅勤務していると仕事の合間に家事を済ませたくなるので何かしらしていることになります。
ボーッとする暇がないから良いといえば良いのですが、夜にどっと疲れが出ます。
意識的に休憩を入れることがあまりなかったのですが、時間を決めて母や夫とおやつタイムを設けて休憩しています。
けっこう楽しいです。


慣れればうまくやれそうなので、早く慣れたいです。 
子どものお世話もいいけど、仕事もたのしい~

もしサポートをいただいた場合はありがたく頂戴し、おいしいご飯を買う費用にさせていただきます。