見出し画像

2月だけど2023年に買ってよかったものをまとめる

ロルバーンブックマークって買ったのいつだっけ、と思ったらギリギリ2022年でした。
というわけで、2023年に買ってよかったものnoteです。

「買ってよかったもの」の投稿ってYouTubeとかInstagramとかでも見かける、し、ちょっとやってみたかったんですよね。

もう2月だし、今さらかもしれませんが。やりたいのでやってみようと思います。



買うなって言われても無理

ユニボールワンPです。
そもそもですね、わたしはユニボールワンがだいすきなんですよ。
それだけでひとつnoteを書こうかなと練ってるくらいすきなんですよ。

まだ書いてないので簡単に説明すると。
普通のボールペンより短くて、太軸のボールペンです。そしてインクが濃いです。

つまり、小さい手帳と一緒につかいやすいペンなんですよ。

2本買いました。色違いで。
もともと「はっか(緑色)」目当てだったんですけど、実物を見たらですね、「ソーダ(青色)」も捨てがたく……。
もうどっちも買いました。ふたつともかわいいです。大満足です。


ムックとあなどるなかれ

カバンがなくてですね。
買ったんですよ、mozのムック本。
これが思ってたよりも使い勝手がよくて。

宝島社マルチメディア編集部 on Instagram: "\✨本日発売✨/ 🇸🇪シリーズ累計発行部数600万部突破🇸🇪 25周年を迎えた人気北欧ブランド「moz」から、 “ころん”とした形がかわいい💓 2WAYショルダーバッグが登場🎊 いよいよ本日発売です🎉 5つのポケット付きで荷物を整理整頓しやすいのがポイント💡✨ 取り外し可能なショルダーストラップ付きで 手持ち&肩掛けの2WAYで使えて便利♪ ぜひシーンや着こなしにあわせて使い分けてくださいね💫 フロントには「moz」のロゴタグをオン🤍 トレンド感のあるデザインがとってもキュート☺️ 500mLペットボトルも入るサイズで お出かけにぴったりのバッグが完成しました🏕️ 詳しいポイントはこちら↓↓ ・・・・・・・・POINT・・・・・・・・ ▼手持ち&肩掛けの2WAYで使える🌟 ショルダーストラップは取り外し可能。 ハンドル付きなので手持ち&肩掛けの2WAYで使える優れもの!  ▼500mLペットボトルも入るサイズ🌿 500mLペットボトルや長財布がラクラク入るのが嬉しい。お出かけにぴったりのサイズ感です♪ ▼小物の収納に便利なフロントポケット💄 フロントには、リップや鍵などちょっとしたものが入るファスナーポケット付き。 ▼350mLペットボトルが入るサイドポケット🌱 両サイドには、350mLペットボトルが入るポケットが。ゴム入りで伸縮性があるのがポイント。サッと取り出したいものはこちらへ。 ▼大小2つの内ポケット🍬 内側には、スマホなどが入る大きめのポケットと、ICカードが入る小さめのポケットの2つを用意。 用途に合わせて使い分けて。 ▼ダブルジップ&ロープハンドルで開閉ラクラク♪ バッグはダブルジップで開閉しやすく、荷物が取り出しやすい仕様に。持ちやすいロープハンドルで、カジュアルな雰囲気も◎ ▼「moz」のロゴタグ&スウェーデン国旗タグがアクセント💘 フロントには「moz」のロゴタグ、サイドにはスウェーデン国旗タグが。キュートなアクセントに。 ▼長さが調節できるアジャスター付き🪡 ショルダーストラップにはアジャスター付き。 身長や着こなしに合わせて長さ調節ができます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ デザインと機能性にこだわったキュートなショルダーバッグが誕生しました👏💓 ここでしか手に入らないアイテムをお見逃しなく! \🚩宝島チャンネル・Amazonほかネット書店で予約受付中🚩/ /////////////////////////////////////////////////////////// 「moz 2WAYで使える!5ポケット ショルダーバッグBOOK」 価格:本体2480円+税 発売日:10月27日 サイズ(約):タテ20×ヨコ22×マチ13cm ショルダーストラップの長さ135cm[最長] 売り場:全国書店およびネット書店 ///////////////////////////////////////////////////////////" 406 likes, 3 comments - multimedia_tkj on October 27, 2023: " www.instagram.com

どうせムックだし。と思ってたんですよ。ちょっと使えたらそれでいいかなあ。くらいの気持ちで。
実際、ムックだなあと思うところはあります。持ち手の部分とか。
でも、サイズ感がいいんですよ。手帳と財布とほかいろいろ、必要なものがちゃんと入る。
予想を上回ってくれたので、個人的に満足なお買い物でした。


人気の理由わかったかも

SUNNY手帳です。
人気ですよね。何年も前から、知ってたんです。でもB6サイズの手帳って使っていなくて。なのでわたしは使うことないだろうなあと思ってたんです。
でも、使うことにして。
使ってみたら、すっかり気に入っちゃったんですよね。
ほんと、紙がよかった。


いちばんの高級品

Apple Watchです。高級すぎる。けど、便利さが半端ない。

ベルトも好きなものに変えまして。お気に入り度が増してます。
相変わらず、Tiimoというビジュアルプランナーのアプリを愛用しています。Apple Watchを買った目的でもあるので、便利に使えていてうれしいです。


これはルーズリーフの大正解

マルマンのルーズリーフは2種類とも気に入ってます。

3㎜方眼、方眼の線が薄くて書きやすいです。
くすみカラーの方は白抜きになっていて、ふわっとした印象。どちらも書くのに邪魔にならないのがいいです。


2年検討したのは無駄じゃなかった

買ったんですよ、充電式カイロ!
かれこれ2年くらい迷ってたんですよね。

でも、やっぱりわたしには普通のカイロよりこっちの方が合ってました。これもnoteに書きたいなと思ってるやつです。


買ってよかったもの、noteに書いてるか、書きたいと思ってるかのものが多かったです。
感動したものってnoteに書きたくなるよね。

2024年はどんなものに出会えるかな。たのしみに過ごします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊