見出し画像

充電式カイロの利点に気付く

ちょっとここ数日謎に暖かいので、変なタイミングなんですけど。

充電式カイロがほしいな。と思っていて。2年前くらいから。
なんとなくほしいだけで、買っても使わないのでは? と思って、すぐには買ってなかったんだけど。
たぶんね、わたしにはぴったりなんじゃないかなと。今更ながらに考えたわけです。

わたしはそもそも、カイロをほとんど使わない。
代謝がいいのかな。体温は上がりやすいし、汗もかきやすい。
だけど通勤中に指先が冷え切ってしまうタイミングがあるので、ちょっとだけカイロがほしいな。という状況にはなる。
でもね、それって5分とか10分とかの話なんですよね。長くても30分とか。

でも、カイロって、何時間かはもちますよね。

もったいないな……。っていう気分になっちゃって。
いや、これは絶対もったいないよね? だってあったまったらもう要らないんだもん。

というわけで。長時間使うことが最初からわかっている場合にしかカイロを使うことがない。
だから充電式カイロなんて、買ったところでほとんど使わないんだろうな。と思っていたわけです。

いや、充電式カイロ、電源切ればいいじゃん。

短時間だけ使いたいなら、むしろ普通のカイロより向いてるんじゃないかな。たぶんだけど。
お使いの方がいらしたら教えてほしいんですが、短時間使用、向いてますよね?

この冬は思い切って買ってしまおうかな。
帰り道にnoteを書くとき、指先が冷たすぎて無理だなって、気づいたんだ。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊