見出し画像

ジェラってる

人生初めての有料記事でフリーターの友人(本人曰く個人事業主)にレスバをふっかけてから数ヶ月。
相変わらず彼女は全国を行ったり来たりしているらしい。
普段そこまでLINEやらで会話をしないが、ほぼ毎日更新されているインスタのストーリーをよく見ては、相変わらずやってんなあ…と感心する今日この頃です。

私はというと、会ってnoteを書いた数日後に再就職を決め、今日に至るまで一応働いています。
満員電車に押し殺されそうになる状況に最近になってやっと慣れてきたかと思ったら、自分がやった仕事でミスしてその度にそこそこ凹む日々を繰り返しております。
これが大人の当たり前と思うと、社会の風の吹き方とは私は合わないらしい。
ちなみに今週は人身事故で遅刻しかけたりした。

なんのために働いているのかと言われると、「お金が欲しいから」としか言えないくらいには雑に仕事を選びました。
正直長く働くつもりもないですし、1度目の仕事で笑い話になりそうでならなさそうなレベルにやらかした人間としては余計なことは考えないほうがいいと思ってます。

友人とはあれ以来会ってません。
絶縁したとかそういうのではなく、全国をほっつき歩いていつどこにいるのかわからない女と平日は地元で働いている女では行動範囲があまりにも合わなすぎるだけです。
最近は京都か富山にいたらしい。

人付き合いが下手なので仲良くしてくれる人とは仲良しのままでいたいと思う反面、縁を切ってしまいたいと思うこともしばしばあります。
彼女もまた、その1人でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?