見出し画像

失恋ソロ活② 土曜のスシローとベッドで映画鑑賞

※これは、大学生が人生初めての失恋を経て失った自己肯定感を、ソロ活を通して取り戻すまでの物語です。

さて、今日は土曜日。

失恋するまでは毎週土曜日に彼氏と会っていました。

ソロ活的には家族連れやカップルが多くて肩身が狭そうなのであまり出歩きたくないのですが、人の目に対する恐れをなくすのもこのソロ活の目的。

ということで、がらにもなく土曜の混んでるスシローに行ってきました。

スシロー

うちは家から十分くらいのところにスシローがあり、一人でもたまに行きます。

ですが、それは平日の夕方などあまり混んでいない時間に行くことが多く、休日にはたぶん行ったことがない気がします。

しかし、今日は猛烈に寿司が食べたい気分ということで、人のことなど関係ない、寿司を食べるんだ!という強い意志を胸にいざ入店。

案の定混んでますが、土曜にしてはそれほど?

しかも意外とおひとり様も結構います。先輩方の存在、心強い。

10分ほどで案内されたのはテーブル席。

頑張れば6人くらい座れそうな席を占有する申し訳なさはありつつ、今日のところは広々加減を堪能させていただきます。

私はネタの順番にほぼこだわりがないので、いつも最初のページから順番に見ていき、気になったものを注文します。

私の好きなジャンルは、白身と炙り。

その中でも今日のベスト寿司はヒラマサでした。

小学校で釣り好きの先生が口癖のように呟いていたヒラマサ。

見た目は正直ブリ?って感じだったんですが、弾力も味も脂のノリ具合もほんとに私好み。

期間限定ぽかったんですが、なくなるまでスタメン入り確定です。

あと今日は趣向を変えて、締めに牛カルビ炙り寿司を味噌汁に入れて雑炊風にしてみました。

留学中にインスタかなにかで見た技です。

寿司っていつもシメのタイミングが掴めないまま食べ過ぎちゃうので、ちょうどいいと思ってやってみました。

せっかく成形されたシャリをまたほぐす罪悪感と闘いながら作った結果、そこそこ合うけどリピートするまでではないという結論に達しました。

シメ迷子は続きそうです。

満足度:★★★★★
血糖値爆上げ度:★★★★★★★★

映画

昼さがりに家でできることと言えばやはり映画。

留学からの帰路、飛行機の中で見ようと思ったけれど日本語字幕がなく諦めた映画を見ることにします。

その映画はM3GAN。

親を事故で失った少女に、おもちゃ制作会社の叔母がプレゼントしたロボットM3GANが、少女を守りたいがあまり暴走してしまうというホラー映画です。

実は一度、7月に友人と見に行ったのですが、その時すごく面白くてもう一度見たいと思っていました。

というわけで念願の二度目M3GANです。

・・・あれ?

・・・眠すぎるぞ??

そうです。スシロー終わりで血糖値が爆上げ状態の私。

完全に眠気との闘いです。

集中力が保てない自分にがっかりしつつ、楽しめました。

でもやっぱりホラーは人と見るか、映画館で見た方が楽しめるかも。

ホラーって没入感大事ですよね。

満足度:★★★✩✩

気づき

暇な時間があるとやっぱり元彼のこと思い出したりしてあまりよくないので時間を埋めよう埋めようという意識が強かった今日。

明日は何しようかなってあまり気乗りしないのに考えていたんですが、よくよく考えると予定を自分で組めるのもソロ活の良いところですよね。

気分が向いたらなにかすればいいし、気乗りしない日はひたすらボーっとしてればいいし。好きに過ごせばいいんだってことに今さら気づきました。

ボーっとするのも言ってしまえばソロ活ですもんね。

人の目克服とか生活の充実とかよりも、自分の機嫌を取ることが今は一番大事と気づけた今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?