見出し画像

学生との繋がりで、よりビジネスが加速する【学生起業支援プロジェクト】

「今年って夏らしいこと、何かしたっけ?」

あっというまに8月が通り過ぎてしまったことに驚きが隠せません…
みなさん、こんにちは
co-ba hiroshimaスタッフです。

さて、本日は2020年4月よりスタートした学生に向けたプロジェクト。
【学生起業支援プロジェクト】の経過をお伝えいたします。

スタートして数ヶ月、1期生の進捗にご注目ください!

co-ba hiroshima【学生起業支援プロジェクト】

co-ba hiroshimaでは2020年4月より、ビジネスや事業に興味・関心のある学生をサポートする「学生起業支援プロジェクト」という取り組みを行なっています。
1期生として活動する学生に対し、期間中co-ba hiroshimaを24時間365日無料でご利用していただき、事業の進捗の中で出た課題解決に向けてサポートをしていく取り組みです。

1期生の詳しいプロフィールについては過去の記事をご覧ください。

対面とオンラインを用いた定期報告会

4月よりスタートした本プロジェクトですが、新型コロナウイルスの感染対策のためオンラインで月に1度、定期報告会を行なっていました。
広島県内の感染状況が落ち着きを見せたのを機に7月より対面での報告会を開始。本日は先日行われた8月の定期報告会の模様をお届けします。

画像1

8月の定期報告会は対面とオンラインの両方法を用いて実施。
月ごとの進捗に合わせて、課題解決のための意見交換を行います。
プロジェクト開始後に企業様から契約をいただいた学生、自己開発のコンテンツのサービス化を求める学生やco-ba hiroshimaを利用して動画を撮影するYouTuberなど進捗の状況は様々です。

画像2

対面での参加を希望するプロジェクト生がいた場合はco-ba hiroshima内の
ワークラウンジを一部貸切とさせていただいています。
オンラインで参加のプロジェクト生にも、現地の雰囲気をお届けするため
スタッフのPCをフル活用します笑

報告会初のゲスト登壇

8月の定期報告会は特別セミナーとして、FND株式会社-DGX-japan代表の
柏木 大氏をお招きしてデジタルマーケティングについてお話していただきました!

画像3

画像4

ご自身の経験談や、1期生の悩みに対して
起業家の視点からの受け答え。
毎月の報告会とはまた違う刺激を受けた時間でした!

コワーキングスペースを詳しく知りたい!

今回は【学生起業支援プロジェクト】の進捗についてのご報告でした。
「よりビジネスが加速する場」を目指すco-ba hiroshima。
学生へのサポート、会員さまとの出会いを通して
新たな化学反応を生み出します!

活動の模様、最終発表会の開催日時等はHP、各SNS等で随時発信して
参りますので、そちらもチェックしてみてください!

気になる方はこちらをチェック👇
ホームページ https://co-ba.net/hiroshima/
Facebook https://www.facebook.com/coba.hiroshima/
Instagram https://www.instagram.com/coba.hiroshima/?hl=ja
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC9MQ7T-MigTdbMJXM6Ss1pw?view_as=subscriber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?