見出し画像

【イベントレポート】会員さま交流会「SALAD BOWL」開催~2022.3.17~

昼間は暖かくて、桜も開花し始め、春っぽくなってきたなと感じます。いよいよ4月ですね〜!

こんにちは。学生スタッフの山本圭です。

大学に入学して広島に来ましたが、あっと今に2年間が経ちました。最近は一人暮らし始めたときを思い出し、当時のワクワク感をまた感じたい!新生活したい!って思ってます。

今回は3月17日の会員交流会「SALAD BOWL」の様子をお届けします!
前回は11月に開催したので、久しぶりのSALAD BOWLでした!ぜひ最後までご覧くだください。

『今日の主役さん』のコーナー!

前回のSALAD BOWLから始まった「今日の主役さん」のコーナー。
今回の主役は、3月からco-ba hiroshimaでインターンをしている
叡啓大学の『ももちゃん』こと西村百葉さんです!
会員さまに顔を覚えてもらうためにも、ももちゃんに自己紹介をしてもらいました!

画像12

僕自身もそうですが、社会人の方と関わることは大学ではほとんどなく、co-ba hiroshimaで働くことで、社会人の方と話す機会が生まれ、良い経験になっていると思います。co-ba hiroshimaのイベント気になっているけど、二の足を踏んでいるという方、ぜひお越しください!色々なお話を聞けること楽しみしています^^

おやつのじかん~SALAD BOWL編~

今回は毎月、第1・3木曜日に開催している「おやつの時間」で、いつもおやつを作ってくださる、Chunnai.さんの「春のクッキー缶」をいただきました!色が鮮やかでとても綺麗でした!クッキーひとつひとつに春らしさを感じられました。どれも美味しかったです!見た目も味もお店のクオリティです👏✨

画像1

交流タイム スタート!

さて、続いて交流タイムがスタート!
まん延防止の影響で2ヶ月間、ほとんどこのような集まる機会がなかったので、どのテーブルも盛り上がっていました😊

僕は、これから3年生になるということで、会員の方に色々とアドバイスをいただきました。やっぱりまだ進路が定まってないので、社会人の方の意見を聞けるというのは、貴重な機会だなと思いました。他にも、会員の方の、学生時代の旅行やバイトの話なども聞かせていただきました!

また、今回のフードもマネージャーセレクトです!立町にあるYOU&I TATEMCHIさんにお花見弁当🌸をアレンジして頂いた特別版バージョンでした✨

画像2


ちょっとお知らせ!『ヘルプカード』リニューアル

画像5

リニューアルしたヘルプカードの紹介もかねて、会員の方にお配りしました!今回リニューアルしたヘルプカードは4つに分類されています。

💛黄色:「give me」
このカードは、何か困ったときに、「○○なスキル持ってる人」などを募集するカードです。

💙青色:「give you」
「私こんなことできます、知ってます。」など自分のスキルを誰かに提供するカード。

💜紫色:「visiter」
初めてco-ba hiroshimaに来た方に訪れた感想などを書いていただくカード。これから少しずつ、co-ba hiroshimaに来ていただく方も増えるといいなぁと思ってます。

🧡オレンジ色:「another」
なんでも自由に書いていただくカードで、「co-ba hiroshima周辺のおいしいご飯屋さん教えて!」なんてことも書いてもいいですね!

最後はみんなで!

画像4

次回は5月19日(木)開催予定です!
いつも参加頂いている方はもちろん、
今回は年度末で忙しくて、参加できなかった~という会員の方、ご参加をお待ちしております^^

いつもは大学の授業の時間とかぶっていますが、今回は春休みなので、参加できました!普段はお忙しくされていることもあって、なかなかゆっくりとお話しすることができないので、このようなイベントで会員さまとお話しできると、とても楽しいです😊


4月からは、本格的にイベントも再開していますので、ぜひお越しください!詳細は各種SNSでチェックしてみてください👇

画像7

画像8

画像9


画像10

画像11


🌸🌸春のご入会キャンペーン中です🌸🌸

詳細はこちらから👇

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?