見出し画像

【今週のハロコバ】7/27週の取り組みや企画を紹介

co-ba

こんにちは!co-baコミュニティマネージャーのgumiです🐱
いよいよHello! co-ba Project season3の最終週。
ラストを飾るイベントを紹介していきたいと思います☺️

Hello! co-ba Projectとは?

自粛期間中でも、co-baに出会える、co-baで出会える、いつものオフラインのco-baらしい体験や新しいコミュニケーションを実験してみるプロジェクト。対面でのサービスの一時停止につき直接お会いする機会は減りますが、こんな時だからこそチャレンジしたいコミュニケーションを、皆さんと一緒に考え、創っていきます。
#ハロコバ でTwitter更新中!

noteのマガジンはこちら

フィナーレ企画!これまでのハロコバを振り返ります!!

画像1

約3ヶ月におよぶ「Hello! co-ba project」もついにフィナーレ。
「公開振り返り会〜渋谷で場づくりをしてきた僕らが、オンラインで挑戦してみた!〜 」と題して、これまでのオンライン企画を振り返ります。

完全にオフライン派だった私たちですが、コロナを機にオンライン施策にトライし始めます。最初は手探りでとにかくやってみる!な部分が多かったのですが、徐々にオンラインの可能性に気づき始め、企画も練り始めました。その過程と葛藤、気づきについてあらゆる裏話をドドンとお伝えします。

ご一緒するのは、これまで渋谷でリアルの場づくりをしてきた、シブヤ大学さん。同じような境遇でおられたシブ大さん。一気に意気投合し、今回の企画が爆速で誕生しました。笑

これまでハロコバに参加し見守ってくれていた、会員さんやco-baネットワークの皆さんはもちろん、同じように場づくりを手がけている運営者・コミュニティマネージャーの方にも共感して楽しんでいただける内容なのではないかなと思っています。ご自身のコミュニティ運営の参考にしていただければと思います。

日時は、7/30(木) 20:00〜、Youtube liveにてお送りいたします!
Peatixでチケットをお申し込みいただいた方にURLを配布しておりますので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

イベント詳細▽
公開振り返り会〜渋谷で場づくりをしてきた僕らが、オンラインで挑戦してみた!〜

先週の様子をチェケラ!

先週の目玉は、7/21(火)に行われた「Hello! co-ba Radio DAY3」。
ツクルバco-baの会員さんだけではなく、co-ba NETWORKにも裾野を広げて、co-baのオーナーさんや地方の会員さんなどなど、8名に事業や関心事を3分ピッチしてもらいました!

また初めての館内放送@co-ba ebisuにもチャレンジ。
段階的にではありますがコワーキングが再開し始め、会員さんがリアルな場に戻ってきてくれたからこその取り組みでした。

こちらのアーカイブは、後日noteで発進予定ですので、どうぞお楽しみに!
参加してくださった、10名のみなさま、ありがとうございました✨

来週は〜?

さて、次週、最後の週次noteの更新はco-ba企画担当のoggyにバトンを回したいと思います。
ハロコバ総括note、お楽しみに!

co-baとは?

全国各地に広がる「あらゆるチャレンジを応援する」をコンセプトにしたシェアードワークプレイス。会員(メンバー)は、起業家やスタートアップ、デザイナー、エンジニア、編集者、建築家、地域で活動するNPOなど、多岐にわたります。メンバー同士がお互いのアイディアやスキルを共有することで、新たなコラボレーションが生まれる場を目指しています。なかでもco-ba ebisuは、所属や職種、雇用形態の垣根を超えた新しい働き方を実現するためのワークプレイスです。
お問い合わせや入居に関する相談は、こちらから

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!