見出し画像

【今週のハロコバ】6/29週の取り組みや企画を紹介

4/13よりはじまった、co-baのオンライン活動プロジェクト「Hello!co-ba Project」

オフラインでのコミュニケーションも緩やかに復活してきました。そんな中、シーズン3では、『リアルな場に依存していた「コミュニティ」は、オンラインとオフラインを組み合わせたハイブリッドの形になっていく』をテーマに実験していきます。

7月末までの約1ヶ月間をシーズン3の期間としていますので、ぜひお楽しみに!オンラインとオフラインのいいバランス、融合を図るような企画はどんなものなのでしょうか。妄想しながら、企画邁進してゆきます。

Hello!co-ba Projectとは?
自粛期間中でも、co-baに出会える、co-baで出会える、いつものオフラインのco-baらしい体験や新しいコミュニケーションを実験してみるプロジェクト。対面でのサービスの一時停止につき直接お会いする機会は減りますが、こんな時だからこそチャレンジしたいコミュニケーションを、皆さんと一緒に考え、創っていきます。
#ハロコバ でTwitter更新中!

ハロコバシーズン3始まりました!

2005120_ハロコバラジオシーズン3-04

シーズン3の最初の企画を飾ったのは、6/25(木)に開催した「co-ba Radio Day2

今回も素敵な話が盛り沢山でした!3組のゲストをお呼びし、子育てと仕事のバランスの取り方や絶賛作成中のプロダクトについて過程や苦楽について、また「co-ba jinnan」の初期を知るメンバーに話を伺いました。近々、アーカイブを公開いたしますので、ぜひ聴いてみてください!

現在、検討中の企画はこちら。

「オンライン/オフライン フュージョン企画」
シーズン3で目指しているオンラインとオフラインの融合された未来を想起させるような企画を思案中です!オンラインとオフライン、それぞれの特性を生かした企画にしていきたいなと思っています。例えば、オンラインで放送していた「co-ba Radio」を実際に拠点内で流す時間を作ってみるとか、各拠点の”今”の様子がわかるようにプロジェクターで放映してみるとか、、、考えております!

「帰ってきたランチ会」
シーズン1のHello Lunchに続き、さらに交流会やこれまでの気づきを生かしたランチ会を企画します。オンラインでの最適な交流の仕方とは、創意工夫して実験します。詳細は乞うご期待。
どんな想いで、ランチ会に望むかはこちらの記事をご覧ください。
https://note.com/coba_ebisu/n/n9165fe68d18a
前回に引き続き「co-ba Radio Day3」も開催します〜!
Day3も開催予定です!これまでは、2人のゲストに対して、60分のインタビューをしてきましたが、今回は仕立てを変えて企画中です。ラジオの可能性を拡げられたらと思っています。
「シーズン3 フィナーレ企画」
オフラインをメインに活動してきた私たちが、「Hello! co-ba project」を通して気付いた事、反省などをざっくばらんに話す公開座談会を企画中。
スペシャルゲストもお呼びするかも・・・なのでぜひ楽しみにしていてください!
詳細はまた展開いたします!

co-ba noteのフォロワーが1000人になりました!

スクリーンショット 2020-06-30 18.06.20

スクリーンショット 2020-06-30 13.00.50

「Hello co-ba project」をスタートと共に増えてきた、noteのフォロワーが1000人を超えました!これもひとえに、いつも読んでくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。

これからもco-baで行なっている取り組みについて発信していければと思いますので、よろしくお願いいたします。

co-baとは?
全国各地に広がる「あらゆるチャレンジを応援する」をコンセプトにしたシェアードワークプレイス。会員(メンバー)は、起業家やスタートアップ、デザイナー、エンジニア、編集者、建築家、地域で活動するNPOなど、多岐にわたります。メンバー同士がお互いのアイディアやスキルを共有することで、新たなコラボレーションが生まれる場を目指しています。なかでもco-ba ebisuは、所属や職種、雇用形態の垣根を超えた新しい働き方を実現するためのワークプレイスです。
お問い合わせや入居に関する相談は、こちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?