見出し画像

co-ba ebisu3周年!イベントパートナー制度リリースのお知らせ

こんにちは!co-ba ebisuコミュニティマネージャーの本間です。
気がつけば2023年1月。co-ba ebisuは1月4日(水)より新年をスタートしました。

そんなco-ba ebisuですが、実は昨年の2022年12月に、無事「3周年」を迎えることができました!涙

開業間もなくコロナ禍となり、想定していた施設運営が叶わない時期もありましたが、
日々、多くの会員さんに集っていただき支えられていることを実感しております。

そして、この度「3周年」という節目に、co-ba ebisuを更に多くの方に知って頂く機会を作っていくべく、
「イベントパートナー制度」という外部の方にco-ba ebisuを活用頂く枠組みを作りました!

本日のnoteでは、イベントパートナー制度の募集を開始するにあたり、背景と募集概要をお伝えできればと思います。
「働き方解放区」、第二章として新しく志を共にする方々に出会えることを心より願っております!

co-ba ebisuとは?

co-ba ebisu(コーバ恵比寿)は代官山駅徒歩3分、恵比寿駅徒歩5分、ツクルバが運営するシェアードワークプレイスです。

https://co-ba.net/ebisu/

「働き方解放区」というコンセプトを掲げ、フリーランスのクリエイター、スタートアップの起業家、企業の社員などが、所属や職種の垣根を超え、未知の出会いから新しい価値を生み出す「場」を目指しています。

フロアごとに1Fコワーキング機能、2Fレジデンス機能を有し、2フロアを通して多様なライフスタイルとワークスタイルが実現できる新形態の「co-ba」です。

co-ba ebisu受付の様子

イベントパートナー制度とは?

「イベントパートナー制度」とは、
co-ba ebisuのコンセプト「働き方解放区」や、ターゲットに親和性のある事業を展開するチームの皆さんとパートナー企業として連携し、
co-ba ebisuイベントスペース(PARK)貸切利用の枠組みを特別優待価格にてご活用いただく枠組み
になります。(※概要は下記記載)

「イベント貸切利用」という分かりやすい間口ではありますが、この連携をきっかけとして、同じ価値観を持っている事業体として意見交換や協業・コラボレーションを模索できれば幸いです。

下記募集概要をご確認の上、こちらのフォームよりご応募ください。

イベントスペースを利用したワークショップの様子
イベントスペースを利用した配信イベントの様子

「イベントパートナー制度」開始への想い

「意志ある人のチャレンジを応援するワークプレイス」であり続けるために

改めて、「イベントパートナー制度」リリースに込めた想いをお伝えさせてください。

co-ba ebisuは2022年12月で3周年を迎えました。
この3年、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり我々の想定を超えた形で複業やフリーランスなど雇用形態や働き方の多様化が更に進みました。
リモートワークの推進やオフィス縮小化の動きが加速する中、co-ba ebisuをお選びいただく理由も開業当初と比べ、様変わりしたように感じています。

co-ba ebisuの4年目以降の運営を考えていく上でも、
快適な作業環境以上の価値をいかに付与していけるかを考え続けていく必要性を痛感しています。

そんな現状も踏まえ2023年は、co-ba ebisu単体での活動だけではなく、同じ志を持つ取り組みをされる企業の皆様との連携を通じた価値創出の可能性も模索して参ります。

様々な外部パートナーの方々にco-ba ebisuをご利用頂き、共に取り組みをご一緒することで、拠点自体に新しい風が吹き続け、会員の皆様にもこの拠点ならではの出会いや機会を届けることを目指していきますので、ご応募を心よりお待ちしています!

co-ba ebisu×外部団体とのコラボイベントの様子

募集概要

対象団体について

<募集団体数>
3団体(上限を超えた場合、選考をさせて頂く場合がございます)

<パートナー団体要件>
・co-ba ebisuとコンセプトマッチ、または対象層を有する事業を展開する企業、もしくは団体(個人も応相談)
※現入居企業は対象外となりますが、場合により応相談
※イベントパートナーになった際に、イベント貸切利用規約の擦り合わせ、合意をさせて頂きますのでご認識お願い致します。

<イベント対象層>
下記を対象層向けの事業・イベントを開催予定であること
・スタートアップ・ベンチャー企業
・フリーランス・クリエイター
・副業しながらお勤めの会社員

<事業・活動事例>
・働き方・キャリアに関する事業
・スタートアップ支援
・フリーランス・クリエイターコミュニティ運営等

<開催イベントイメージ>
・勉強会
・Meetup、トークセッション
・ワークショップ

イベントスペース利用概要

<パートナー期間>
・パートナー決定後、半年間とさせて頂きます。
(利用概要は半年間に適用されるものとなります)

<利用可能スペース>

・場所:co-ba ebisu PARKイベントスペース
・着席:着席40名まで

<利用可能時間帯>
下記のうち4時間利用可能です。
・平日:18時〜22時(スタッフ立会有)
・10時〜21時(スタッフ立会無)
※延長は別途ご相談ください
※初回利用時のみ、平日にてお願いしております。

<利用頻度目安>
・月1回までを上限とさせて頂きます。
・ただし会員・外部利用も含め、月毎に貸切上限を設けておりますので、上限に達している場合はご利用いただけません。予め日程をご相談ください。

<特別価格>
・パートナー特別価格:38,500円(税込)/1回4h利用 ※準備/撤収時間含む
(通常価格は平日 ¥110,000 / 4h、土日祝 ¥165,000 / 4h)

<イベント時にお願いしたいこと>
・アルコール消毒やマスク着用等の新型コロナウイルス感染対策にご協力をお願い致します。
・co-ba ebisuやツクルバのご紹介にご協力ください。
・SNS等での告知時にタグ付けやテキストでのご紹介
・イベント中に、パンフレット配布、動画等でのアナウンス等、方法についてはご相談の上決めさせて頂きます。

応募方法・締切について

<応募締切日>
・1月27日(金)12時まで

<応募方法>
・こちらのフォームよりご応募ください。

<パートナー企業決定スケジュール>
・募集:1月13日(金)〜1月27日(金)
・審査:1月27日(月)〜2月上旬予定
(その間に面談/メール等のやりとりが発生する可能性があります)
・決定・お知らせ:2月中旬予定


co-ba ebisuでは現在個室入居企業を大募集中!
興味を持ってくださった方は、内覧も出来ますので現在空室の個室の詳細・内覧のお申し込みはこちらをご覧ください!

期間限定の1day dropinも実施中!希望者は内覧ツアーもご案内します。
長らく停止していた1 day dropinを期間限定で実施します。
事前予約が必須ですので、ご希望の方はフォームよりお申込みください◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?