見出し画像

幸せなフランチャイズ経営とは?

cobaです。

コンビニエンスストアを経営して
8年が経ちました。

フランチャイズビジネスってあまり
儲からないような気がしませんか?

そうです。その通りです。
儲かりません。(おい。)

なぜかと言いますとチャージ料が
高いからなんですよね。

6割くらい持っていかれます。
その代わりにブランド力があります。

私の場合だと年収で言ったら
実質、1店舗550万円くらいでしょうか?

この年収の数値、私がサラリーマン時代に
もらっていた年収と比べるさほど変わりは
ありません。

でも、今の方が圧倒的に幸せなんですよね。

フランチャイズ経営者になってみたいと
お考えの方、時間という観点から
お話していますのでよかったら見て
行っていただけたらうれしいです。

ここから先は

751字

¥ 300

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,596件

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?