見出し画像

必要な情報は有料の時代

cobaです。

最近になり、有料でvoicyの放送やオーディブル、
noteの記事を購入して読んでいます。無料で
取れる情報より、なるべく有料で情報を取って
行きたいと思うようになってきたんですよね。

もちろん予算はありますが、なるべく有料を
選ぶようにしています。

なぜ、無料よりも有料を優先するようになって
きたのか?


よかったら読んでみてください。

有料自体に価値あり

有料なのは、情報に価値があると誰かが判断を
して値付けをしているからだと思うんですよね。

買った人もお金を払っているので、情報に価値を
見出そうとし、大切に扱うと思うんですよね。

情報から学ぼうとする姿勢が変わるわけです。

有料の情報を掴むことで、本気で価値のある
情報なのかを必死に判断しようとするのでは
ないでしょうか。

結果、価値のある情報に辿り着くのが
早くなると考えられるわけです。

無料から情報の価値は見出せる
のか?


現代では、スマホという大辞典を誰もが持って
歩いているわけなんですよね。

無料で

簡単に検索できる

誰でも見れる

誰でも調べれる

多くの人が簡単に知りたい情報に素早く辿り着け
るわけなんですよね。しかも、大半がGoogleやYahoo!検索。情報を集める場所まで偏りがち。

つまり差が出づらいんです。

また、無料であればどんどん情報を頭に入れて
しまうんですよね。

さまざまな無料情報が頭をよぎり、何を信じて
どう使うのかもわからなくなった経験はありま
せんか?

価値が見出しにくいわけです。

有料の情報を手にしてみよう

自分のnote記事を売りたいわけではありません
が、私も有料にしている記事に関しては通常
記事よりも気合いを入れて書いています。

リアルな実体験や実数値を踏まえたり、あまり
知られたくない情報も書いたりしているんです。

有料には、十分な価値をつけたいと考えて
いるわけです。

フォローさせていただいている方の有料記事を
読ませていただくと、自分にはしっくりこない
こともあったり、大きな気づきを得られたりと
さまざまですが、全部本気で読めています。

有料記事を買わなければ出会えなかった
感動を味わえるわけです。

お金を払って学ぼうとすることで、ようやく
必要な情報と向き合える気がしています。

情報をお金で買う経験をしてみましょう。

違う世界があなたを待っているかも
知れませんよ。

いいね。コメント。お待ちしています。
また、です。
























この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?