見出し画像

プロフェッショナルとは?

こんばんは😃cobaです。
今日は私が考えるプロフェッショナルとは?
というテーマでお話ししたいと思います。

プロってお金もらって仕事をしますよね。
それです😅 は? ははは…
お金がもらえた時点でプロの仲間入りです。
お金をもらっている時点でどんな人も
プロになります。

私が思うこと
いろいろなプロの中でも違うのが…

プロ意識の違い!これです!意識です!

意識を持って
少しでも仕事で知っておかないと
いけない事をおぼえたり、自分で考えたり、
少しでも気遣いの方法を考えたりなど
意識をすることでいくらでも
勉強できます。

意識を持って働いている方は
残念ながら少ないです。

プロ意識の違いによって
給料の上がり幅は変わります。
昔から思ってました。
どんな人でもプロだと。

人によって違うことは
すごく悲しいことですね。

時間給だから、アルバイトだからと
思ってやっている人と少しでもお店を
よくしたいと思っている人とでは
経営者が払いたいと思う賃金は変わります。
他の会社様でも同じことが言えるのではない
と思います。

昨今、時給の改定があり
30円時給が全体的にもあがりましたが
経営側としては時給を上げないと
申し訳ないなと思えるような従業員さんが
増えるとうれしく思います。

是非、給料のUPを積極的に取組みたいと
日々考えておりますが、プロ意識の低い方には
お金は払いたくないものですね。

ケチな経営者 coba😎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?