見出し画像

1つの行動で命を奪わない

cobaです。

とても、悲しいニュース。

理由はわかりませんが、どんなことがあったと
しても、人の命を奪う行為は殺人だと思うんです
よね。許し難い行為です。

私なりに、この事件について考えたことを
思います。

すいません、あくまで仮説です。

血を分けた母親ならよいのか?

人間誰しも1人で死んでいくのは、怖いことです。
ただ実際には、皆んな1人で死んでいきます。

これが抗えない運命というヤツなんです。

生きていた時の繋がりはすべて消えて、自分も
消えていく…儚いからこそ人生は貴重な時間
なんですよね。

この事件は、子供達の命を母親が奪って
しまった可能性があります。

自分だけならいいかもしれないですし、本当に
苦しくて生きていけなければ、その方の選ぶ道
なので私は止めたりしません。

ただ、せっかく生まれてきて生きることができる
可能性があったのに、殺されて全てを失った子供
達は本当に残念でなりません。

死にたくて死ぬ?

私が25歳の頃、小学校の同級生が事故で亡くなり
ました。突然すぎて、同級生達が動揺したのを
覚えています。

生きたいと思っている人でも、突然終わりを
告げられることも世の中には存在するんです
よね。

彼が今生きていたら、どんな人になって
いたんでしょうね。

死にたくて死んだわけではないんですよね。

この事件で亡くなった子供達は死にたくて
死んだわけではない気がします。

どんな人でも奪っていい命はない

最近、特に気をつけていることがあります。
それは、運転中にスマホを見ないことです。


元ポリスの花山さんが書かれていらっしゃった
ながらスマホの記事で、強く心に誓いました。

自分の勝手な行動で、人を絶対に殺めない

アクセルとブレーキの踏み間違えも同様です。

本当は、生きていけたはず人の命を奪ってしまう
行為は殺人でしかないと思うんですよね。

結果、今回の事件と同じ事をしているわけです。

奪っていい命なんてありません。

故意ではないから許されるではありません。

先のことを予測して捉え、考えて行動する
人生を歩んで行きたいですね。

人の命を奪わないことがあなたの人生も
私の人生も、良いものにしてくれるのでは
ないでしょうか。

命を大切に。

いいね。コメント。お待ちしています。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?