見出し画像

高収入への道

cobaです。(今日で100本目)

私のお店では30人くらい働いている人がいます。

アルバイトさんや社員、店長と様々な働き方を
しているんですが、収入に大きな開きがあります。

なぜ、そこまで差がでてしまうのでしょうか?

この1週間お店の現場で働いてみて、再認識した
ことをお話ししてみたいと思います。

給料は、なぜ違うのか?

今週、コロナ感染でアルバイトさんを2人休ませないといけなくなってしまった為、久々に現場で一日中
汗を流していました。

私は、現場で売上を上げる為には今何をすべき
を作業しながら自然と考えて仕事をしている
んですよね。そしてすぐ実践する。

病的な程…

給料の違いはここから生まれてるんですよね。

決して流れ作業にならないんです。

給料の少ない方はやはり決められたことしか、
しようとしません。当然、目線が違うわけです。

商品ひとつの並べ方にしてもこだわりが
全くないんですよね。

悪く言っているわけではありません。
時間で稼ごうとしすぎているんですよね。

仕事ひとつからでも給料の違いが生まれて
いるんです。

高収入への道

単純なことではありますが、収入を上げる為には
現場を極めようとすることが最低条件だと考えるんです。

現に、26歳にして店長になった入社3年の社員さんは、毎日時間を惜しまず現場に立ちつづけ、現場で
できない仕事をなくし、あっという間に店長に
なりました。

他の社員さんを差し置いて。

1つの仕事を着実に極めてきたんですよね。
現場作業のスピードは余力時間を残せるほど
速いし、正確なんですよね。

彼の給料は同世代の中ではかなり高収入です。

「お金はいらないのでもうちょっと楽しんで
  いいですか?」

これが、彼の口ぐせなんですよね。

働き方の前に

こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが
仕事を極める前に労働時間を気にされる方が最近
多い気がします。

当然、無理に労働をさせる気はありません。

給料が少なければ転職することも簡単に
出来る時代です。やめてもらっても困ります。

ただ、転職してもその仕事を極めない限りは
収入は上がってこないと思うんですよね。

そして、極める為にかかる時間。

いっぱい働けばいいということではなく、
できない状態を時間のせいにしすぎるのは
本末転倒だと思うんですよね。

不器用ながらも1つ1つ極めていくことで
高収入になっていけると思うんですよね。

YouTuberだって、FIREした人だって極める為に、その人なりの人生の時間を割いているわけです。

必要な残業であれば、認めます。

皆んなで1つの仕事を極めて、高収入を
目指しましょう。

その為には、多かれ少なかれ時間は必ず
掛かりますよ。

いいね。コメント。お待ちしています。
また、です。











この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?