見出し画像

髪にツヤを出す方法(黒髪おすすめ編)

こんにちは
美容師のコバです

今回は女性には大切な<髪のツヤ>について書いていきます

近年、ヘアカラーは当たり前のようになってきましたが、みなさんはいかがですか?

僕も含めヘアカラーをしている方がほとんどだと思いますw
(お前もしとるんかいw)


ですが、今回はタイトルにもありますように<黒髪おすすめ編>として書いていこうと思います


みなさん、学生の頃の髪型は覚えていますか??
男性は坊主だった、とか、わかんねぇよという方は多いと思います
女性は髪を一つにまとめたり、短くして邪魔にならないように、なんて工夫はしていたと思いますが、男性も女性も<黒髪>だった事は間違いないでしょう

もちろん高校生くらいになると「夏休みに髪を明るくしてやるぜ!」と企んで挑んだ人は多いでしょう

まぁそれは良しとして・・・

黒髪だった頃、髪ってきれいだったな、って思い返す時はありませんか?

そうなんです

黒髪って綺麗なんです

ツヤもあり天使の輪ができるような感じ

これ本来のツヤなんですよね


油分をしっかりと保てて、みずみずしくワックスなんかも必要としない黒髪

これに戻そう・・・・とまでは言いませんが、黒髪の魅力は往々にある!!とゆう事だけでも知ってもらいたい

僕はこの黒髪が最強のツヤを出す方法だと思っています

もちろん、ヘアデザインを楽しむ一つの方法としてヘアカラーがあったり、白髪やその他のお悩み改善としてヘアカラーをする方も多いですが、それ以外は黒髪おすすめ派です

「そんな事言ったって今から変えられないし・・・」
「ヘアカラーしてる方が垢抜けて見えるし・・・」

そんな人も多いでしょう

その気持ちには間違いはないです

ヘアカラーがダメ、と言っているわけでは無いので思いっきり楽しんでください

ただ、僕が言いたのは<ツヤを出したいなら黒髪も一つの選択肢>とゆうところ


近年ヘアカラーで、透明感のあるグレーやアッシュ、黒っぽいけど透明感があるカラーも流行っていますし、そんなオーダーも多いのが事実です

ですので、「実は黒髪の魅力に少しづつ気づいてきてるんじゃないかな・・・」とコソコソと思っているムッツリ美容師ですが、寛大な心で読み進めて頂いた方、最後まで読んでいただきありがとうございます

きっと日本人の黒髪が賞賛される日がくることを願って・・・・


<関連記事>


サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます