見出し画像

僕だけの卵焼き戦争

写真はオムライスです
#どうでもいいけど美味しそうなのは感じ取って下さい

今回は卵焼き戦争とゆうタイトルですが、なんじゃこれ?ってなりますよね

うん、なりますよ(むしろそれしかない)

だって執筆している自分もなりますもん(笑)#でもやめない

日々の生活で感じた事、子育ての疑問、筋トレ(縄跳び)ネタ、美容師ネタ(ほんとはこれが1番大切)をnoteに書いておりますが、今回は日々の生活で感じた事を書いていきます

皆さんは卵焼き、作れますか?

これ、誰もバカにしてもないですし、あたりめぇだろ!って思ってしまう方も多いかもしれませんが、お許しください

クソ坊主は元々料理をするのが好きで、特に卵料理は好きです

もちろん嫁さんも卵焼きはお手の物です
(なんならクソ坊主より仕事は早いです)

ご飯文句なく美味しいんですよ!うちの嫁さん!

控えめに言って素晴らしいです!

…ただ

ただですね…

卵焼きの味付けが甘いんです…

あ、実際のところ「甘い時もあれば、お出汁の時もある」そういった感じでしょうか

いいんですよ、全然

#よくなさそう

でもお出汁の卵焼きで育ってきたクソ坊主としては、美味しいけど納得いかなかったりするんです

なので、自分でタイミングを見計らって卵焼き(だし巻き玉子)を作って食べたりするんです

なんですかこの話?…ってなりますが・・・

つまるところ、

こだわりがある自分の卵焼きを娘に食べさせたい!そして卵焼きを作る役職をくれ!・・・とゆうクソ坊主のわがままです(笑)

笑ってやってください・・・くだらない・・・と

クソ坊主は料理をするのは好きだけど、さほど段取り良くないし、時間かかるし、家事と同時進行なんてもってのほかなんです

その点、嫁さんは段取りよく家事こなしてくし、同時進行なんのそのです…この時点で『全世界の母、スゲー!!』ってなりますし、名もなき家事をし、その家事と同時進行で料理も子供のわがままも相手しなきゃいけないってすんげーな、と

そう、すごい尊敬してるんですけど・・・

卵焼きは譲れない…卵焼きだけは・・・(笑)

たまごの質感から味付けからこだわりから・・・

せめて『パパの卵焼き美味しい』って言ってほしい

ただそれだけの僕だけの卵焼き戦争

こんな葛藤を、この発信で発散させていただきました(ごめんなさい)

卵焼き戦争は今後も続きそうです・・・#勝手にしろ

あ、おにぎり戦争もあった!!!!!!#いらない

そんなクソ坊主がダラダラと喋ったりしてます

あめRadio👇👇

サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます