見出し画像

行動力、情報力、そして想像力・・・


仕事ができる人の特徴は・・・そんな話をVoicyでキンコン西野さんが喋っていた


幻冬舎の箕輪さんも想像力は大切だと・・


仕事をする上で必要な3つの力(ちから)を持つこと

<行動力><情報力><想像力>

これが備わっているかどうか・・


どれも<質>が大切になってくるが、果たして自分はこの<3つの力>を備えているだろうか・・・

と、自問自答


今すぐ答えが見えないから動かない

動かないから情報も浅く、未熟

思考が未熟だから想像する事すらない・・・


こんな感じだったけど、そんな日々を送っている方は実際多いのではないだろうか・・・

正直、自分もその1人だった

ただこの半年で自分に変化があったのも間違いない

この半年で行動した事をまとめてみた

<行動>

・音声配信

・Twitter

・読書

・運動(なわとび)

・支援のサブスクリプション(こどもギフト)

<情報>

・Facebook、Twitterでの交流

・色々な音声コンテンツ(Voicy,himalaya)でのインプット

・読書

・西野亮廣エンタメ研究所オンラインサロン加入


これが半年継続している「行動」と「情報」

あとは「想像」・・

これは1番簡単そうで難しいのかもしれないし、想像は人の目に見えないもので、実際それをどう自分に反映して落とし込むのか、が未だ掴めてないけど、ぼんやりと整理している途中


継続させる力をつけて1年後、更には5年後10年後と変化を楽しみたい

仕事が出来る人の特徴は・・として発信したが、改めて自分の生活を見直していく時期なんだと思う

そして今の行動量を満足してしまうのではなく、より今以上に行動量を増やしていく事と温もりを感じる信頼関係を築いていかないといけないな、と実感した今日この頃


髪の事、お肌の事、子育てや本の紹介などこのradioで発信しております

よかったらフォローして下さい

最後までご覧いただきありがとうございます


サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます