見出し画像

四日市で過ごした2022年08月

コブ山田です。

ようこそいらっしゃいました。

今回は、四日市について、記します。

2022年の夏。34歳の私、四日市に行ってきましたのでその様子をお届けします。

こちらをご覧ください。

四日市に来たら是非食べてほしい!来々軒(らいらいけん)さんです。

画像1

ん?漢字間違ってる?いやいや。
郵便局を見に行きます。

画像2
画像3
画像4

…確かに四日市ですが、違和感がある方もいらっしゃることかとは思います。
撮影したのは、大分県宇佐市です。

宇佐市?はい、宇佐市に四日市という地区があります。
そこの様子です。

ちなみに、三重県の四日市郵便局はこんな感じです。

画像5
画像6

大分県に戻ります。

画像9
画像8
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像18
画像19
画像20

他、宇佐神宮にも行ってきました。

画像21

2022年04月23日(土)の日経新聞には、どじょうの唐揚げの記事が載っていました。そのお店も見つけました。

画像22

文福さん。食べたかった。代わりに、はも天とあみ御飯を食べました。

いいところ!


最後に。
私の育ちは、東海地方の三重県です。
三重県で育つと“四日市”は完全に三重県の印象だっただけに、そうではない四日市をこの目で見ることができたのは本当によかったです。

また、三重総合高校という学校は大分県にあります。三重県にはありません(三重高校ならあります)。

大分市立明野中学校という学校がありますが(卒業生のひとりにプロ野球埼玉西武ライオンズの源田壮亮)、三重県立明野高校という学校もあります(卒業生のひとりにプロ野球元中日ドラゴンズの小山伸一郎)。

完全に偶然です。ただ、この偶然をきっかけに、私はこう思っています。

大分県おもしろい。今後の人生で切り離すことは考えにくい。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートいただければ、本当に幸いです。創作活動に有効活用させていただきたいと存じます。