私に無限の夢をもたらしてくれる 水、陸、空

コブ山田です。
ようこそいらっしゃいました。

今回は、私が好きな、日本航空と東京ディズニーリゾートについて、記します。

以前記しましたように、私は、日本航空(JAL)さんには、よくお世話になっています。
一方、最も好きな遊園地は、東京ディズニーシーです。

JALカードのJCBブランドに、ディズニー・デザインがあります。私も持っています。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/card/jcb.html

持っているクレジットカードのバランスを考えると、JALカードはJCBがいいかなと思っていました。海外旅行時にJALカードを持って行かなくても、eチケット控えとパスポートがあれば飛行機に乗れることがわかったことも大きかったです。一方で、JALカード特約店もほぼJCBで決済可能であり、国内での特定用途専用にすれば、何の問題もありません。
日本発祥企業のクレジットカードも、定期的に使いたいものです。

そうして、パイロット姿のミッキーマウスが載ったカードフェイスも選ぶことができ、私にはうってつけでした。
JALグローバルクラブに入会できるほどは乗っていないので、もしそうなったら、その時に考えます(笑)

そして、東京ディズニーリゾート。JALも、JCBも、オフィシャルスポンサーに名を連ねています。JALはオフィシャルエアライン、JCBはオフィシャルカードと各社の公式Webサイトに記載があります。

私は、東京ディズニーリゾートには20回以上行っており、大好きです。キャラクターとのツーショット写真が何枚もあります。
ひとりで行ったことも。


2020年年始。今年は、東京オリンピックに沸き、東京ディズニーリゾートにも引き続き多くのゲストが訪れ、JALの飛行機も大盛況なんだろうな、と年始は思っていました。

2020年ゴールデンウィーク。JALの飛行機の搭乗率は、国内線・国際線ともに約15%という壊滅的な状態です。それどころか、東京ディズニーリゾートを訪れることができたゲストは、ひとりもいないはずです。

さらに、衝撃的だったのが、アメリカの投資家、ウォーレン・バフェット氏が、所持していた航空会社株式をすべて売却したニュースでした。
世界の空は、厚い雲に覆われてしまったことを示しています。

財布の中でも、輝きを放っていたJAL・JCBカード(ディズニーデザイン)。
しかし、あっという間に雲に遮られ、別に持っているdカードゴールドのポインコの存在感が、日に日に高まっています。

それでも、私は、JALカードは手放しません。夢の国の再開を信じます。夢の翼の再興を信じます。

日本を背負う侍 戦いの時だ!

ありがとうございました。

サポートいただければ、本当に幸いです。創作活動に有効活用させていただきたいと存じます。