見出し画像

アイシナモロールになろう

わたし、サンリオではシナモンが好きなんです。
(正式名称 シナモロール)
幼稚園生の頃に好きになって、小学校の入学セット?ランドセルから筆入れ、手提げ袋、その他諸々はほぼシナモンで揃えたくらいです。

小学校高学年から大学卒業するくらいまでは、シナモンと一度距離を置いていたのですが、大人になってまた「かわいい…」ってなることが多くなりました。
サンリオってそういう現象が多いみたいですね。
子どもの頃好きだったキャラクターをまた改めて好きになるとか、自分に子どもが出来たときにサンリオと再会してまた推しちゃう!とか、サンリオマジックですね。

そんなシナモンが、カフェのお姉さんとあのとき出会ってなかったら…で誕生したのがアイシナモロールらしいです。
土曜日に安田顕とクッキングしてるのを欠かさず見ています。
回を重ねるごとに、表情や感情の表現が豊かになっているアイシナを見るのがたまらんです。


そして、書籍を発売するとのことで、しっかり購入させていただきました!

アイシナは、自分のことをアイシナ?(愛しな)
というように、ご自愛を大切にするシナモン。

自分を大切にすることが大事だと、この休職期間に何度も実感してきたので、この書籍に書かれていることはその総集編のような感じで、とても読みやすかったです。

左ページには必ずアイシナのイラストがあって、右ページには心理学者の方のご自愛アドバイスが書かれています。
アイシナはかわいいし、文章は刺さるし、きっと今後もお世話になるだろうなと思いました。

ご自愛、これかも大事にしていきたいです。

アニメも欠かさず見ます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?