見出し画像

性別(フェアリー)

雪、すごいです。
みなさまは大丈夫でしょうか?
お家で暖まりながらココアでも飲みましょう^^


最近気になることは性別についてです。
深いところまでは考えていないのですが、、
なぜ男だから、女だからというだけで片付けられる話があるんだろうか、とか。
そういう話を公の場でなぜ平気でできるんだろうか、とか。
いろいろ気になってしまうんです。
気にしすぎかな〜?と思うくらい。

ジェンダーについて敏感になってる現代で、女の人はこうだから、男の人ってなんでこうなの?って思ってもいいけど、言うのはちょっと考えた方がいい。

わたしの目に映るその人は女性でも、その人の心は男性かもしれない。(その逆だってもちろんある)

目に映る人が、女性が男性かのどちらとも判断つかない場合だってある。

そういう人がいて当然になっている世の中なのに
女だから…男だから…って軽率に発言するのはいかがなものでしょうか??

ただ、男性だからこその視点、女性ならではの考え方があるのも事実だよな〜と思うと、うーん…という感じで。

人間が生まれるには、男女それぞれがもっているものが必要なのもそう。

わたしも無意識のうちにカテゴライズしてしまっている時がある。だからなんとも言えない。


なんで性別を2つにしたんだよ!!!

と言いたくなりました。
もっと種類があってもよくない?と。

ポケモンみたいにタイプがあったらいいのに。
(ポケモン詳しくないけど)

草、水、炎、電気…とか?
そんな感じで人間も、男と女の他にもっと性別の種類があったらいいのに!
そしたらもっと生きやすいかもしれないのに!

そんなことを思いました。

が、しかし。
ポケモンにも性別ありますよね。

ピカチュウの♂と♀とか、ありますよね。

くっそぉぉぉ…

ということで、振り出しに戻りました。


みなさんは何タイプがいいですか?

わたしはフェアリーがいいです。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?