見出し画像

人生は一度きり

3月に入ってから、2回程職場に行きました。
1日勤務をするという形で。

感想としては
疲れるけど、いられない程ではないし、明日も来いと言われれば今のところは行けそう。
というような感じです。
(連続して行くことはまだしておりません)

行かないと後悔するな、と思ったので数回勤務することを決めました。
復職先が元の職場だからこそ、行かないとこの先の人生後悔するなと思ったからです。

ただ、勤務してみて、休職する前と変わらない部分や、こういうところが嫌だったんだ〜と思い出す部分があって、4月からの日々が億劫になっているのも事実です。

そんなに前向きではない、、
復職するぜッいえーい!て感じではない、、

そう思った時、次に思うのは
今度ダメだったら辞めよう です。

だって人生は一度きりなんだもん。

今の職は安定してるし長く続けられるものだけど、だからって自分の心が壊されていい理由にはならない。
仕事への向き合い方を変えても、また心を壊すようなことになるなら、辞めます。
それがいいか悪いかはやってみないとわからないけど、そこに居続けるのがいいか悪いかもやってみないとわからないですよね。

そんな気持ちでいます。

3月の後半戦も、
自分を大切に。日々を大切に。



見出しの画像は、先日東京駅に行った際
メンタル強め美女白川さんとコラボ?してたみたいで、通路にポジティブワード書いて貼っていいイベントをしてたので、書いてみました^^

1人で書いてて、少し恥ずかしさもあったので殴り書き風になってしまった…ちょいと字が汚い。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?