見出し画像

【初投稿】始めまして、鉄オです。

ダメ人間を卒業して一年、育ち盛り鉄オです。北欧育ちのハーフです。

数年前に社会人デビューしてから仕事一途に歩んでいましたが、仕事からのストレスが生まれ、睡眠不足に繋がり、人生におけるやりがいを全く感じていなかったころでもありました。
平日は会社に出勤し、帰宅したらすぐ寝る。この繰り返し。週末は二日酔いで体力がなく、寝っ転がっていた自分を思い出します。

こういった経験をした、もしくは、今している社会人は数少なくないのではないでしょうか?

ちょうど一年程前、「何かを変えなきゃといけない!」と思い、ジムに通い始め、きちんと定時には帰宅し始めたのがきっかけに徐々に人生に良いルーティンを取り入れていく事ができました。

今は仕事だけではなく、キャリア、家族、恋愛、筋トレ、勉強、遊びなど一つ一つを大事にし、偏らないことを意識してます。

そして人生における座右の銘ができました。12 Rules of Life, Jordan Peterson - “Treat Yourself Like You Are Someone You are Responsible For Helping”
ざっくり略すと 「助ける責任がある他人であるかのように自分を扱え。」

生活や習慣改善をテーマにnoteで人生のヒントを提供できればと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?