見出し画像

たった1人に届けばいい

こんにちは。コーチ・スタディーの高橋です

今日は会議の一幕。

成績を上げるために、何が必要だと思う?

ドリル? 演習? ハイレベルな講義? 分かりやすい?

たくさんの内容がスタッフからも上がってきました。


そんな中でも

やっぱり、人じゃないですか?

コロナ禍でわかったことは、オンラインでも

その人のことを心配して、しっかり見てくれるか?

その目の前の人に全力を尽くしてくれるか

その子をなんとしてでも成績を上げたいのか?

私達は、必ず質問を作ってきて欲しいとお願いしている。

受け身の姿勢では何も身につかないと思っているからだ。


この指導方針を受け入れてくれる人は少ない。

質問を持ってこないと、教えてくれないんですか?

はい。そうです。

わからないところをしっかり作ってきてください。

そのようにお願いしています。

厳しいと思います。しかし、私はこの学習指導法にこだわります。

その理由とは?

1. 自分で考える習慣がつく

2. 質問を考えることで、深い知識や理解を得られる

3. わからないところにフォーカスしてどんどん解決していくので効率が良い


学校で学んだところ。でも、わからない。

いいよ。真剣に考えてきてくれてありがとう。


答えを見ればできたけど、自力でできるか不安

そしたら、類似問題をやってみて

質問は、具体的にきっちり完成しなくても大丈夫。

あなたが不安に思うところ、あなたがわからないところを、

どんどん教えてください。


動画でできないこと

生徒からの逆の声を拾うこと

本気で丁寧に教えるカスタマイズした指導。


時間を無駄にしないこと

講師も絶対に時間を無駄にできないと理解している。

だから、すみません。

無駄な楽しい話しをしている時間はありません。

プロ講師だから受験の厳しさが分かります。

プロ講師に直接、LINE電話で勉強相談ができます。

勉強の悩み、たくさん話そう。

まずはお友達登録から


学習自立コーチング×解決型個別指導

大学受験オンライン予備校コーチ・スタディー

公式HPはこちらをタップ↓