見出し画像

同じコーチの元で学んだ1人として。。。

こんにちは!吉永です。

なんとなくツイッターを眺めていたら、チームメートのリツイートでこんな記事を見つけてしまいました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

僕は芦屋大学で天日コーチのアシスタントを4年間やらせていただきました。竹野くんとは少し面識がある程度ですが、同じコーチのもとで学んだ1人として、勝手に親近感をもっていて、彼が西宮ストークス時代から心の中で応援しています😁

記事にも出てきているように
僕も天日さんから

「コーチとは?」

についてたくさんのことを学びました。

コーチの仕事、コーチの人格、コーチとしての立ち振る舞い、コーチとしてやるべきこと、コーチとして。。。

この記事を読んで、改めてコーチとしての自分を見つめ直す機会をもらえました。
今の僕は、まだまだそこには達していない。。。
それどころか。。。
明日からまた自分が目指すコーチに向けて、気を引き締めて頑張ります!

天日さんとの時間は、本当に貴重な時間でした。
今の僕があるのは間違いなく天日さんのおかげです。

ヘッドコーチが不在の中、急遽代行で指揮をとるというのはとても難しいし、正直とても苦しい状況だと思います。

いつの日か忘れましたが、まだ竹野くんがプレイヤーだったとき、天日さんが嬉しそうにこんなことを言っていました。

「次はこのプレーだ!と俺が思ったプレーを竹野はコールする。竹野は俺のバスケットをよく理解してくれている。」

天日さんにそんなこと言わせるぐらいの人だから、きっとこの状況も乗り越えて見せると思います。
開幕戦では、天日さんのアップテンポで尚且つ整理されたオフェンスを、竹野くんは再現してくるはずです。

応援しています!頑張れー!!

あっ!ちなみに今のバンビシャス奈良にも、天日さんに「あいつはとても良い選手だ!」と言わせた選手がいますよ😁
その選手の名前は。。。
ってここでは控えさせていただきます🤗


実は。。。
この記事を読み終わって感じたことは竹野くん頑張れ!だけではありません。
正直なところ

天日さんのアシスタントがやれて羨ましい!!

という嫉妬心と

竹野くんには負けたくない!!

という闘争心も同時に生まれました。

僕ってホント心のちっちゃい男ですね😂

この記事を読むまでの僕の夢は

「僕もヘッドコーチになって、Bリーグの舞台で天日さんと戦いたい!そして勝つ!!」

でした。

ですが、たった今新しい夢ができました。

「竹野くんにも勝つ!!コーチとして絶対に負けない!!」

今は2人とも遠く前を走っていて、まだまだ鼻で笑われちゃうような夢物語ですが、その夢が目標に変えれるように、まずは彼らに追いつく!
そしていつの日か、夢が目標になり、その目標を達成できるように頑張ります!!

それにしても。。。

竹野くんの出身は。。。

大濠やーーー!!!!!

またしても大濠か。。。😂

打倒!大濠!!

こんなこと書いていますが、心の底から竹野くんのこと、大濠高校のこと応援していますよ😁

先日、天日さんと電話でお話しさせていただきました。
大変な状況だとは思いますが、とても元気な声で話をしてくれて少し安心しました。
僕の願いは

1日でも早く元気になってほしい。。。

ただそれだけです。


今回も全くバスケットとは関係のない内容でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
次回はビックマンの続きを書きます。

それではまた次回!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?