見出し画像

心の中にあるモヤモヤを大切に

社会起業家、ボーダレス·ジャパン
田口一成さんの
TED Talkを久しぶりにまた視聴して
勇気をもらいました。

https://www.youtube.com/watch?v=cjtmDEG-B7U

「お金を取るか、社会貢献を取るか、
やりたいことを取るか、家族を取るか。
何を選択するかで悩みだす。
そして何も選択せずに終わる。
そんな人をたくさん見ました。見てきました。
でも、全部やったらいいじゃないですか。」

「もし、心の中に、何かモヤモヤしたものがあったら、
それは、『やりたいことがあるんだ!』という、
あなたの心の声です。」

「人生の価値は何を得るかではなく、
何を残すかにある。
どうせ死んだら何も持っていけないんです。
でも、残してはいける。
だから何を残すかが
人生の本当の価値だと思うんです。」

。。。コーチングのクライアントの方はじめ
最近出会ったさまざまな方から
お話しを伺うと
ご自身の目標のその先に
社会貢献をしたい、
世の中をよくしたいという思いがあると
おっしゃる方がほとんどです。
(私も同じ思いを抱いています。)

きっとそういう方は
この動画に勇気をもらえると思います。

。。。ところであなたには、
今「モヤモヤ」がありますか?
あるとしたら、
いつその「モヤモヤ」に向かって
一歩踏み出しますか?


いただいたサポートは、記事内で使用させていただいた写真クリエイターの方、note内の他のクリエイターの方へのサポートとして、バトンを渡させていただきます😍