見出し画像

あの頃描いた大人になったっていいよね



36歳。

コーチングで独立をする。



お金が欲しいから?

成功者になりたいから?

会社が嫌になったから?



残念だけど、どれも違う。



一言でいうなら、

「あの頃描いた大人になりたいから」

かな。



確かに、仕事ではいろんな成功をした。


若くして人事課長にもなったし、

営業としてMVPも獲ったし、

自分で事業も立ち上げた。


だけど、それがなんだ?



あの頃の自分に、

「役職ついてるから」

「営業で結果出してるから」

「責任の重い仕事やらせてもらってるから」

ってマウント取るような大人になりたかった?



そうじゃない。



「毎日心から楽しいよ!」

って、見た瞬間分かってもらえるような、

そんな働き方がしたかったんだよ。




だから、独立するんだ。

独立して、自分が好きなことだけやっていく。


独立して、自分が好きな相手とだけ仕事をする。

独立して、自分の人生すべてを自分で管理する。

独立して、好きな場所で好きな人と生きていく。



あなたは甘いと笑うかな?

うん、たしかに常識的にはそう見えるかもしれない。



でも、あの頃の自分ならこう言うと思うんだ。

「挑戦してる大人の方が、かっこいいよ。」って。



僕は、自分が納得する生き方のほうを選択したい。


だからいま、そんな生き方を本気で追っている。

自分が描いた自分になるために、本気で準備してるんだ。



誰に笑われてもいい。

最後は自分が納得していることが一番大事。



何をやったっておかしくない時代だからこそ、

あの頃描いた大人になったっていいよね。



Masaki





■発信情報
●LINE公式
https://lin.ee/3Tdq6ifjj

●Twitter
https://twitter.com/coachingMasaki

●stand.fm「ちょっとやる気が出る今日の名言」
https://stand.fm/channels/5f6c3ce6f04555115d91441c





最後まで読んでいただきありがとうございました! 人気記事などは下記から確認できます。 【自己紹介とサイトマップ】 https://note.com/coachingmasaki/n/n97dced68772d