見出し画像

ホントのゴール設定をする

自分に気づくコーチング カエです


人生は、ゴール設定次第で変わります


それは

自分が決めたゴール設定のとおりになるということ


…ということは

自分がやろうと思ったことしか行動しない、ということで

自分がやろうと思っていない方法を考えて、試行錯誤することはないということ


せっかく自分と向き合っても…

「自分にはムリだ」という思い込みや先入観があるから

自分がやりたいことよりも自分の手に届きそうなことを、ゴールとしてしまうのです


それは

自分が失敗したときに傷つかずに済んだり

他人から言われたことで、自分がイヤな気持ちにならずに済むから


「自分はこれくらいならできる」という自分に期待して

結果が伴わなかったら恥ずかしいと思って

自分への期待を低く見積もっているから

ではない…?


人って

いまの自分が知っていることがすべてのように判断して、決断して、行動しています

でもそれはほんの一部なのです

それでは、自分本来のポテンシャルが発揮できません


今の自分ができることをゴールにしないで

自分ともっと深く向き合って、自分の本心・ホンネを知って

自分が望む理想をゴール設定します


そうすることで

自分ができることの幅が広がり、自分の人生がおおきく変わっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?