見出し画像

あたらしいことにチャレンジする

自分に気づくコーチング カエです


あたらしいことにチャレンジして、自分をバージョンアップしてみませんか?


あたらしいことにチャレンジするには

自分のために、ある程度の時間を割く必要があります

その時間は、自分だけの時間です

そして、自分と向き合える時間です


初めての挑戦です

難しいと感じることもありますよね


わたしは半年前から、スイミングを始めました

最初は水に浮いただけで、自分に拍手していました

最近やっと25m泳げるようになりました

壁に手がついた瞬間、自分に拍手しちゃった

わたしは、七転八倒している自分、難しいと感じながらも、挑戦し続けている自分を誇りにおもいます


あたらしいことに挑戦することは、人間関係もあたらしい人と出会ったり、知識を深めることができます


それが、自分を成長させているのです

自分をバージョンアップさせているということ


それは

今までの自分にはない

あたらしい考え方に気づくチャンス!

次のステップへのチャンス!なのです


ミドルエイジから

あたらしいことを始めるには、勇気もいります

年齢的を気にしていると何もできなくなってしまいます

今日が一番若い日なのです


誰でも、いつからでも、あたらしい自分にバージョンアップすることができます


あたらしいことにチャレンジすることは、未知の世界へ一歩を踏み出しています

あたらし自分に出会う勇気だけが必要じゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?